アカウント名:
パスワード:
受け取り拒否をしたいのに、(福岡市から来た)申し込みの説明書ではそのあたりが明瞭でない。
・世帯のリストの右にチェック欄があっていらないヒトはチェック・世帯の受け取り金額合計を朱書き訂正
そこまでは書いてあるし、まぁ想定の範囲なのだが・・・。
書類の残りが問題で、受け取り金額合計が\0のときに受け取り方法の選択と「本人確認書類等」の省略可否が書いてない。
受け取り方法については\0の際にどういう手順になるのか全く書いてない。まぁ返送した時に手続きは終わるということならそれでもよいのだが、後述の「本人確認書類等」で通帳やカードのコピーを避けるために現金受け取りとかにする
1回ポッキリ1万2千円を現金で貰うより研究開発に投資してくれて職が増えるほうが私にはよいのでその意思の表明です。
そらま私の分だけじゃもちろんそうだろうけどwww今回のバラマキ政策に反対してるから意見表明として拒否するってことですよw(拒否した分は自治体に回るらしいのでせいぜい有効な投資の一部に回って欲しいものです。)
「市場に回す」に関しては総論賛成だけどどうやってどこからどの市場に回すかが重要だと思うけどね。それによっては実投資に回らず流動性が高い通貨や金融資産として蓄積されるだけに終わる。極論すれば今回のバラマキだって市場に回すルートの一つには違いない。けど方法がまずいから仮に消費されても一過性で実投資に回ってくる可能性は低く、継続性も発展性も期待できないから長期的には失敗に終わるだろうと思う。
なにを小難しく言ってんだよ。それじゃ誰も啓蒙できないぞ。
バラマキはカンフル剤なんだよ。一過性なのは元より承知の上なんだよ。カンフル剤が必要なのは、心臓が止まっちゃいそうな時なんだよ。
蓄積をはき出させるには、時間がかかるんだよ。そんな事は心臓が止まって死んじゃったら出来ないんだよ。
歩く時に、右足を前に出すときに、いっしょに左手を前に出すんだよ。わかる?
カンフル剤の譬えをすれば正当化できるものではないでしょう。危篤の急患に対してもなんでもいいってわけじゃないわけで薬を選び間違えば死にますよ。手段を評価して選択する必要性が否定されるものではありません。
まして危篤の急患とは緊急度が違います。具体的には時間の単位、事故で瀕死なら分単位だけど景気対策を分単位で決断する必要はないでしょう。こういう時間的なスケールを無視して危機感を煽り、判断の必要を貶めようとするのは詭弁以外の何物でもないのじゃないですか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
受け取り拒否の際の手続きが不明瞭 (スコア:1)
受け取り拒否をしたいのに、(福岡市から来た)申し込みの説明書ではそのあたりが明瞭でない。
・世帯のリストの右にチェック欄があっていらないヒトはチェック
・世帯の受け取り金額合計を朱書き訂正
そこまでは書いてあるし、まぁ想定の範囲なのだが・・・。
書類の残りが問題で、受け取り金額合計が\0のときに
受け取り方法の選択と「本人確認書類等」の省略可否が書いてない。
受け取り方法については\0の際にどういう手順になるのか全く書いてない。
まぁ返送した時に手続きは終わるということならそれでもよいのだが、
後述の「本人確認書類等」で通帳やカードのコピーを避けるために
現金受け取りとかにする
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:1)
1回ポッキリ1万2千円を現金で貰うより
研究開発に投資してくれて職が増えるほうが私にはよいのでその意思の表明です。
Re: (スコア:0)
…って、何がうれしいねん。
そんな事より市場に金を廻せよ。市場に金がまわれば、
税収が増えて、国費の研究開発費もUP、民間研究機関の研究開発費もUP。
いいこと尽くめじゃねーの?
短期的に一瞬ピクンとして終わり。 (スコア:1)
そらま私の分だけじゃもちろんそうだろうけどwww
今回のバラマキ政策に反対してるから意見表明として拒否するってことですよw
(拒否した分は自治体に回るらしいのでせいぜい有効な投資の一部に回って欲しいものです。)
「市場に回す」に関しては総論賛成だけどどうやってどこからどの市場に回すかが重要だと思うけどね。それによっては実投資に回らず流動性が高い通貨や金融資産として蓄積されるだけに終わる。極論すれば今回のバラマキだって市場に回すルートの一つには違いない。けど方法がまずいから仮に消費されても一過性で実投資に回ってくる可能性は低く、継続性も発展性も期待できないから長期的には失敗に終わるだろうと思う。
Re: (スコア:0)
なにを小難しく言ってんだよ。それじゃ誰も啓蒙できないぞ。
バラマキはカンフル剤なんだよ。一過性なのは元より承知の上なんだよ。
カンフル剤が必要なのは、心臓が止まっちゃいそうな時なんだよ。
蓄積をはき出させるには、時間がかかるんだよ。
そんな事は心臓が止まって死んじゃったら出来ないんだよ。
歩く時に、右足を前に出すときに、いっしょに左手を前に出すんだよ。わかる?
Re:短期的に一瞬ピクンとして終わり。 (スコア:1)
カンフル剤の譬えをすれば正当化できるものではないでしょう。
危篤の急患に対してもなんでもいいってわけじゃないわけで薬を選び間違えば死にますよ。
手段を評価して選択する必要性が否定されるものではありません。
まして危篤の急患とは緊急度が違います。具体的には時間の単位、事故で瀕死なら分単位だけど景気対策を分単位で決断する必要はないでしょう。
こういう時間的なスケールを無視して危機感を煽り、判断の必要を貶めようとするのは詭弁以外の何物でもないのじゃないですか?