アカウント名:
パスワード:
その通りだと思います。昔、安請け合いして1フロア分のケーブルを自作した事がありますがcat6のケーブルを大量に作って指先を痛めてしまいました。売っていない様な極端に短い物なら自作する意味が出てくる事もあると思いますが、売っている長さは購入した方がいいでしょう。
よほど特殊なものでない限り購入。50mぐらいまで普通に買えるので作らない。昔は作っていたけど
つ団塊平社員
>ケーブル購入費-ケーブル材料費 > 人件費x稼働率>は、成立するでしょ
甘い。ケーブル購入費-ケーブル材料費 < 人件費x稼働率 + トラブルの後始末に掛かる費用
> 仕事でやるような作業じゃないと思っています。
作ったケーブルの品質管理というかテストができるのかな?テスターまで用意すると、結構お金がかかったと記憶しています。
試しにつないで通信通ったらオケは、さすがにないですよね。
だいぶ練習させられたものですが、作るのに慣れても2m以下のケーブルだと人件費の方が高くつくので短いのは買ってくれといったことがあります。当然品質はそっちがいいし。私のような薄給でなければ、もっと長いものでも買ったほうが安くなるのではないでしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
購入に一票 (スコア:2, すばらしい洞察)
いまのご時世、仕事でやるような作業じゃないと思っています。
# 若気の至りで購入したケーブルが押し入れの中で寝ております。
Re:購入に一票 (スコア:2)
その通りだと思います。
昔、安請け合いして1フロア分のケーブルを自作した事がありますがcat6のケーブルを大量に作って指先を痛めてしまいました。
売っていない様な極端に短い物なら自作する意味が出てくる事もあると思いますが、売っている長さは購入した方がいいでしょう。
Re:購入に一票 (スコア:2)
ケーブル購入費-ケーブル材料費 > 人件費
が成立する社員がいるんでしょうか。
Re:購入に一票 (スコア:2)
よほど特殊なものでない限り購入。
50mぐらいまで普通に買えるので作らない。
昔は作っていたけど
Re: (スコア:0)
つ団塊平社員
Re: (スコア:0)
は、成立するでしょ
遊ばしておくよりマシだがそんな人に大事なケーブルを任せられない
Re: (スコア:0)
>ケーブル購入費-ケーブル材料費 > 人件費x稼働率
>は、成立するでしょ
甘い。
ケーブル購入費-ケーブル材料費 < 人件費x稼働率 + トラブルの後始末に掛かる費用
Re:購入に一票 (スコア:1)
「既にあるケーブルを再利用する」際に、Cat 5まであれば手直しするのもいいんでしょうが(慣れている方も多いでしょうし)、Cat 6以降はあんまり得策じゃないのが実感です。
Re: (スコア:0)
> 仕事でやるような作業じゃないと思っています。
作ったケーブルの品質管理というかテストができるのかな?
テスターまで用意すると、結構お金がかかったと記憶しています。
試しにつないで通信通ったらオケは、さすがにないですよね。
おまえは何を言ってるんだ? (スコア:0)
Re: (スコア:0)
だいぶ練習させられたものですが、作るのに慣れても2m以下のケーブルだと人件費の方が高くつくので短いのは買ってくれといったことがあります。
当然品質はそっちがいいし。
私のような薄給でなければ、もっと長いものでも買ったほうが安くなるのではないでしょうか。