パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

韓国って思想統制してるの?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2001年08月21日 17時45分 (#15618)
    「アジア諸国から強い批判」って言うだけで、
    実際普通の感覚ではどう考えてもやりすぎなことをしまくってるってことは、報道されない。
    日本のマスコミは朝鮮が何かやっても報道しないことになってる。自主規制って形で。
    少しでもマイナスなことを発言すると猛抗議されるからね。
    結果、朝鮮はつけあがり、日本はいつまでもタカられるわけだ。

    戦時中、いろいろあったかもしれない。それは否定しない。
    でも、その事について子や孫の世代まで、盲目的に謝りつづけなきゃいけないの?
    何したって「謝罪が足りない」って言われて、ずっと切り札にされるだけだよ。
    まがりなりにも裁判したんでしょ。東京裁判。
    裁判によってみんな罪を償ったんでしょ。
    それとも犯罪者は一生犯罪者なの?
    人間は死ねるからいいけど、国家は半永久的に、滅亡するまで犯罪者なの?

    過去の歴史観だ清算だいうけど、
    こんなじわじわヤクザにゆすられるような状況、疑問に思わないの?
    不等な要求は突っぱねて、対等な新世代にならなきゃ。

    少なくとも日本人は歴史を知らなすぎ。
    日本人が大陸で酷い事をした、という人は、
    どんなことがあったか、きちんと調べるくらいはして欲しい。
    右の本も左の本も読んで、自分で判断してほしい。
    別に、日本は悪くなかったなんて言うつもりは無いけど、
    みんなもっとタブー扱いしないでどんどん調べて声をあげていこうよ!!

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...