アカウント名:
パスワード:
ボンネットにも緩衝効果があるようですが、人を上に跳ね上げてしまう事もある程度防げるんでしょうか?
10年ほど前ですが人がはねられるのを目の前で見てしまったことがあります。自分の運転する車の前の車が赤信号を見落として(助手席に置いた地図か何かを見ていたらしい)横断中の人の列に4~50km/hくらいで突っ込んでしまいました。ブレーキランプは点いていませんでした。
運悪く車の真正面で逃げられなかった人がもろに跳ね上げられてしまいました。バンパーで足を払われてボンネットの上に激しく倒れ込み、反動で人の背丈よりも上の高さに伸身宙返りのような形で飛び上がり、車の後ろの路面に頭から落下しました。
衝突前にブレーキをかけて速度が30km/h場合ならタレ込みの装備でかなり人の被害は抑えられそうですが、ハネ上げを防ぐような仕組みはボンネットの緩衝装備だけでは無理なんでしょうかね。
その後ニュース等にはなっていませんでしたが、もしかしたら亡くなったかもしれません。思い出したくないけれど忘れられない光景でした。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
人を跳ね上げてしまう事故に対しては? (スコア:4, 興味深い)
ボンネットにも緩衝効果があるようですが、人を上に跳ね上げてしまう事も
ある程度防げるんでしょうか?
10年ほど前ですが人がはねられるのを目の前で見てしまったことがあります。
自分の運転する車の前の車が赤信号を見落として(助手席に置いた地図か
何かを見ていたらしい)横断中の人の列に4~50km/hくらいで突っ込んで
しまいました。ブレーキランプは点いていませんでした。
運悪く車の真正面で逃げられなかった人がもろに跳ね上げられてしまいました。
バンパーで足を払われてボンネットの上に激しく倒れ込み、反動で人の
背丈よりも上の高さに伸身宙返りのような形で飛び上がり、車の後ろの路面に
頭から落下しました。
衝突前にブレーキをかけて速度が30km/h場合ならタレ込みの装備でかなり
人の被害は抑えられそうですが、ハネ上げを防ぐような仕組みはボンネットの
緩衝装備だけでは無理なんでしょうかね。
その後ニュース等にはなっていませんでしたが、もしかしたら亡くなったかも
しれません。思い出したくないけれど忘れられない光景でした。
Re:人を跳ね上げてしまう事故に対しては? (スコア:1)
横断者も痛い目に遭いたくなかったら、ちょっとは、
いやちょっとどところか大いにだろうけども、
周囲に注意して歩いたほうがいいって話ですね。
Re:人を跳ね上げてしまう事故に対しては? (スコア:1)
4~50km/hだったら逆に吹っ飛ばしてしまいそうですね