パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

皆さんSSDの調子どうですか?」記事へのコメント

  • プチフリが酷くて。SSD初体験としてはあまり良い思い出とはならないようです。
    • by Anonymous Coward
      OCZ Core V2を買いましたがWindows XP上でプチフリ・ブルーバックが多発。
      ともかく書き込みすると駄目なようなのでRAM Disk切ってTempなんかはそこに逃がす。これでなんとか実用に耐えてます。快適とは言い難い。
      OCZのVertexやApexシリーズではプチフリが出なくなるという話を聞きましたが実際はどうなんでしょう。
      SamsungのSSDもプチフリしないとか、非Windowsであればプチフリしないという噂もありますがどうにもまだ情報が足りない。
      • by Anonymous Coward on 2009年05月12日 3時49分 (#1563535)

        某リファビッシュ品のEeePCを入手しましたがプリインストールの中国向けっぽいLinuxではプチフリ多発でしたがUbuntu 9.04入れてからは感じませんね。
        元のカーネルバージョンを調べてなかったのでわかりませんがI/O待ちとHyperThreadingの加減で目立たなくなるのかなぁと思ってます。
        XPのカーネルも古くて上手くSMTやマルチコアが使えてないとかあるのかもしれませんね。
        Windows7になって解決されればNetBookの最適Windowsは7ということになるかも。

        親コメント

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...