アカウント名:
パスワード:
デカルト言語の特徴として
厳密ではないのですが、簡単に言うとデカルト言語のアイデアは、述語論理+関数+拡張バッカス記法+オブジェクト指向です。
と挙げているが、このうちEBNF以外はCiao Prolog [fi.upm.es]という処理系で既にサポートされているのをこの作者は知らないのだろうか。Prologをある程度やっている人には結構有名だと思っていたのだが。こちらの方は制約プログラミングをサポートしていたり、上記ウェブサイトもPrologで自動生成されている位モジュールが揃っている。
もちろん、他にもほぼ同様の事を実現している言語がある上でやっているのなら良いですが、新規性と言っても変なシンタックスとEBNFサポート程度だと思います。
車輪の再発明って悪口として良く聞くけど、一体何なんだ?改良も立派な発明だろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
車輪の再発明 (スコア:0)
デカルト言語の特徴として
と挙げているが、このうちEBNF以外はCiao Prolog [fi.upm.es]という処理系で既にサポートされているのをこの作者は知らないのだろうか。Prologをある程度やっている人には結構有名だと思っていたのだが。こちらの方は制約プログラミングをサポートしていたり、上記ウェブサイトもPrologで自動生成されている位モジュールが揃っている。
もちろん、他にもほぼ同様の事を実現している言語がある上でやっているのなら良いですが、新規性と言っても変なシンタックスとEBNFサポート程度だと思います。
Re: (スコア:1)
車輪の再発明って悪口として良く聞くけど、一体何なんだ?
改良も立派な発明だろう。
the.ACount
Re: (スコア:0)
「車輪の再発明」は過程に意味があることがありますが、成果物には意味がありません。
成果物を評価してもらいたいのに「車輪の再発明」と言われたのであれば、新規性が足りないということです。ただ、裏を返せば、新規性に対する期待でもあります。
ダメ出しするにしても、理由が付いているというのは良心的です。
Re:車輪の再発明 (スコア:0)
でも、やっぱり、たぶん、これは、ちょっとひどすぎだねー。