アカウント名:
パスワード:
マスコミの科学音痴は何とかならないものだろうか?本文とタイトルで言っていることが違ってしまっている事にぐらい気づいてほしい。おそらく元となった英文ニュースのair-fueled batteryを直訳したんだろうけど、ハイフンが何のためにあるのか分からないのだろうか?
>「現行の空気電池の10倍」なんだろうな、と理解した。
違う。現行のリチウムイオン電池の10倍(同一体積のセルで)。しかも目標値。現状で3倍ぐらいはいけるかなあという感じで、5-10倍を目指したい、ってのが教授のコメント。
コメントもつけられるみたいだけどさっき見たら0だった。#あんなゴテゴテのサイトでJavaScriptなんてオンにしたくないので#お前がコメントで教えてやれというのはパス中の人も/.Jくらいチェックすればいいのに。たまにとはいえ取り上げられるんだし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
空気が燃料となる次世代バッテリ (スコア:1)
マスコミの科学音痴は何とかならないものだろうか?本文とタイトルで言っていることが違ってしまっている事にぐらい気づいてほしい。おそらく元となった英文ニュースのair-fueled batteryを直訳したんだろうけど、ハイフンが何のためにあるのか分からないのだろうか?
Re: (スコア:0)
タレコミもね。
CNET Japanの記事はまでは読んで、
「現行バッテリの10倍」とは「現行の空気電池の10倍」なんだろうな、と理解した。
それ以外の何かと考える材料が何も無かったので、単なる当て推量だが、
Re:空気が燃料となる次世代バッテリ (スコア:2, 参考になる)
>「現行の空気電池の10倍」なんだろうな、と理解した。
違う。現行のリチウムイオン電池の10倍(同一体積のセルで)。しかも目標値。
現状で3倍ぐらいはいけるかなあという感じで、5-10倍を目指したい、ってのが教授のコメント。
CNETの記事訂正されないね (スコア:0)
コメントもつけられるみたいだけどさっき見たら0だった。
#あんなゴテゴテのサイトでJavaScriptなんてオンにしたくないので
#お前がコメントで教えてやれというのはパス
中の人も/.Jくらいチェックすればいいのに。
たまにとはいえ取り上げられるんだし。