アカウント名:
パスワード:
超えた途端に働くリミッターではなく、警告しても守らないときに発動するように読み取れます。なので、緊急回避や一時的な追越などでの加速はできるでしょう。実際追い越しに1分間以上かかるんじゃ、高速道路であっても安全な追い越しとはいえないような…。(前の車にくっついて追い越すと、前の車が時間切れで急減速するから後続車用に「減算タイマー表示」が必要になるから危ないのか…。対向車線に出る追い越しでそんなことしたらまずいけど。)
#奥歯をかみ締めたときだけ一時的にパワーアップでもいいけど(笑)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
俺ならスイッチ切る (スコア:1)
事故回避の為緊急でアクセル踏んでも加速しない場合があるのか、なんて考えるとちょっとねー。
車は基本的には意図した通りの挙動をしてくれるのが安全につながると思うんでこれは嫌。
「エンジンへの燃料供給を制限して特定の速度を超えないよう減速させるという」ことがなく自制心を働かせる為に
表示や音声だけならいいと思うけど。
普段制限速度内で走行していればいいんだろってのがわかるが、
他人が作ったアルゴリズムにコントロールされて車がどんな挙動をするのかわからないってのはどうも・・・
「カルマ」ゲージとかあれば面白いけど、やっぱり嫌かな、なんとなく。
AVG anti-virus data base out of date
Re:俺ならスイッチ切る (スコア:2)
超えた途端に働くリミッターではなく、
警告しても守らないときに発動するように読み取れます。
なので、緊急回避や一時的な追越などでの加速はできるでしょう。
実際追い越しに1分間以上かかるんじゃ、高速道路であっても安全な追い越しとはいえないような…。
(前の車にくっついて追い越すと、前の車が時間切れで急減速するから後続車用に「減算タイマー表示」が必要になるから危ないのか…。対向車線に出る追い越しでそんなことしたらまずいけど。)
#奥歯をかみ締めたときだけ一時的にパワーアップでもいいけど(笑)