アカウント名:
パスワード:
まぁ日本の場合だけど、高速とか一般道の区別なく、単に100km制限のリミッターつけりゃいいのになんでつけないんだろう?緊急回避がどうのとか言う人いるけど、一般道でも100km出れば十分(というか過剰)だし、実際のところ100km以上のスピードってまったく必要ない。
# まぁ個人的にはそんな車嫌だけど、全部がそうなら納得する。
警察庁かどっかの反対で実現してないけど、第二東名とか120km/h制限になるかもですよ。そういう意味でも、一律ってのは無理がある…。
一般道も、60制限撤廃される方向になりましたね。一部の頭おかしい国道(新四号とか)は、80km/hぐらいになるんじゃないかな…。
あれ?一部区間ではなってたような...福島あたりで。# だいぶ前に一度4号線を青森あたりまで延々走った事があって、その時の記憶だが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
基本的な疑問 (スコア:0)
まぁ日本の場合だけど、高速とか一般道の区別なく、単に100km制限のリミッターつけりゃいいのになんでつけないんだろう?
緊急回避がどうのとか言う人いるけど、一般道でも100km出れば十分(というか過剰)だし、実際のところ100km以上のスピードってまったく必要ない。
# まぁ個人的にはそんな車嫌だけど、全部がそうなら納得する。
Re: (スコア:0)
警察庁かどっかの反対で実現してないけど、第二東名とか120km/h制限になるかもですよ。
そういう意味でも、一律ってのは無理がある…。
一般道も、60制限撤廃される方向になりましたね。
一部の頭おかしい国道(新四号とか)は、80km/hぐらいになるんじゃないかな…。
Re:基本的な疑問 (スコア:1)
あれ?一部区間ではなってたような...福島あたりで。
# だいぶ前に一度4号線を青森あたりまで延々走った事があって、その時の記憶だが。