パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スペイン在住の97歳のブロガー、死去」記事へのコメント

  • HPを見た (スコア:2, すばらしい洞察)

    見るからに、ふつーのおばあちゃんやね。
    そんなふつーのおばあちゃんのメッセージでも、多くの人に見える形で残せるのは、この時代のありがたみでしょう。
    心から哀悼の意を表します。
    • Re: (スコア:-1, 荒らし)

      by Anonymous Coward
      >心から哀悼の意を表します。

      おふとぴ/ふれーむ覚悟だが、身内でもない世話になったこともない人にこう「心から」とか書いてあるのを見ると本当かあ?と思うし、逆にうさんくさく思ってしまう。

      うーん俺が病んでるのだろか。

      • Re:HPを見た (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2009年05月26日 22時54分 (#1573591)
        その「心から」を、大きく解釈しすぎているのでは?

        この方の死をもって初めてこの方を知ったという人は多いと思います。自分もその一人です。
        そのような人にとっては、この方の死で自分の心が大きく変わるということは、あまりないでしょう。
        でも、「あ、そういう事があったんだ、それは残念だね」と、普通に本心で「残念だね」と少しでも思うことはあるでしょう。

        残念だね、と思った事が本心ならば、それが「心から哀悼の意」です。
        親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...