アカウント名:
パスワード:
テレビ番組がCMによって成り立っているのであれば、CMは何をどうやっても入れなければならない。つまり、一石を投じるのは指標ではなく「CMの入れ方」になるはず。
たしかにテレビドラマなどは見たければ録画してでも見るものだし、ニュースはよほど気に入った解説や評論が番組内でなされるものでもなければ見られる時間帯にやっているものを適当に見るということも多いだろう。
ドラマや深夜アニメなどの「録画されやすい番組は、番組中にCMをする」という「トゥルーマン・ショー方式」になっていったり、お昼のワイドショー/夜のニュースなり「録画されにくい番組は、頻繁にCMを入れる」という形式になっていくのでは。
あとは、野球中継みたいにもりもりスポンサー名いれたり。# サスペンス系はスポンサーに気を使って犯人役だけ違うメーカーの車ってのはほんとかなぁ:p
>つまり、一石を投じるのは指標ではなく「CMの入れ方」になるはず。つまりピザハット [wikipedia.org]ですね。
いや、そうでもなかったりする。 ↓『けいおん!』効果でなぜ青白ストライプのパンツが売れないのか? [livedoor.com]
カメラとシャーペンは買ってる人がいるぞ。 http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2911.html [fc2.com] http://www.amazon.co.jp/dp/B000KL61LQ/ [amazon.co.jp]
http://d.hatena.ne.jp/minekoa/20090516/1242494677 [hatena.ne.jp]
ぱんつが売れないのは1、利用者が限定される。2、使う人でも、通常は人に見せびらかすものでは
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
本質は指標じゃない (スコア:2, 興味深い)
テレビ番組がCMによって成り立っているのであれば、CMは何をどうやっても入れなければならない。
つまり、一石を投じるのは指標ではなく「CMの入れ方」になるはず。
たしかにテレビドラマなどは見たければ録画してでも見るものだし、ニュースはよほど気に入った解説や評論が番組内でなされるものでもなければ見られる時間帯にやっているものを適当に見るということも多いだろう。
ドラマや深夜アニメなどの「録画されやすい番組は、番組中にCMをする」という「トゥルーマン・ショー方式」になっていったり、
お昼のワイドショー/夜のニュースなり「録画されにくい番組は、頻繁にCMを入れる」という形式になっていくのでは。
あとは、野球中継みたいにもりもりスポンサー名いれたり。
# サスペンス系はスポンサーに気を使って犯人役だけ違うメーカーの車ってのはほんとかなぁ:p
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
>つまり、一石を投じるのは指標ではなく「CMの入れ方」になるはず。
つまりピザハット [wikipedia.org]ですね。
Re: (スコア:0)
スポンサーでもない企業の製品が映っただけで売れる。
ベースとかヘッドホンとか携帯電話とか
Re:本質は指標じゃない (スコア:2)
いや、そうでもなかったりする。
↓
『けいおん!』効果でなぜ青白ストライプのパンツが売れないのか? [livedoor.com]
clausemitz
Re: (スコア:0)
カメラとシャーペンは買ってる人がいるぞ。
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2911.html [fc2.com]
http://www.amazon.co.jp/dp/B000KL61LQ/ [amazon.co.jp]
http://d.hatena.ne.jp/minekoa/20090516/1242494677 [hatena.ne.jp]
ぱんつが売れないのは
1、利用者が限定される。
2、使う人でも、通常は人に見せびらかすものでは