アカウント名:
パスワード:
もちろん、だからといって24時間365日、いつでもどこでもどんな場面でも 身体障害者のことについて話さなければならないということには なりません。 本来なら
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
言いようのない (スコア:1, 参考になる)
「先日とある工場で事故~」ってくだり。
この話と全く関係無い気がするんですが。
例えば、「麦からビール、トウモロコシからウォークマン」って話に「環境に配慮した有用な技術だが、先日聴覚障害を持った方と筆談する機会があった私としては、複雑な印象ではある」とかコメン
Re:言いようのない (スコア:1)
話題なので、不快感など感じようもありません( ; ´∀`)
「認証方法は他にもあってしかるべき」といった反応で返す
べきでは? [srad.jp]
Re:言いようのない (スコア:1)
私自身は健常者で、障害を持った人についての専門知識を持っているわけではありませんが、それが「語られるべきではない場所で語られている」印象を受けたのです。
語られるべきではない場所 (スコア:2, すばらしい洞察)
もちろん、だからといって24時間365日、いつでもどこでもどんな場面でも 身体障害者のことについて話さなければならないということには なりません。 本来なら
Re:語られるべきではない場所 (スコア:1)
と言うことと、
B:「ある技術が運用されていて、それを利用できない人がいる」(手と言う部位を利用した認証が運用されていて、その認証を必要とする人の中に手の無い人が居る。)
と言うことが混同されてはいけないのではないでしょうか?
もちろん、B
Re:語られるべきではない場所 (スコア:1)
いきなり「ある技術が運用されていて」っていうのは変でしょう。
というのを踏まえると、
なんでBの時点で考えるのはよくてAの時点で考えるのはよくないんでしょう?
>不用意なAのような発言(「先日とある工場で~」のコメントはAに当たるように私には見えました。)に不快感を感じた次第です。
念のために確認しますが、
これは単に言葉が足りなかったというレベルではないですよね?
Aの段階でコメントを出すこと自体が不用意だという意味ですよね?
#2人ほど違和感を覚えたという意見も出てますがそれは単に言葉が足りなかったということでは?(と勝手に決めつけちゃいけませんが)
Team Slashdot Japan Orca部もよろ
Re:語られるべきではない場所 (スコア:0)
なかなかアレゲで魅力的なショップだが、先日とある会社で地方に転勤させられてしまったアレゲ人を知っている身としては複雑な気分である。
手のない人やなくしてしまった人は元々対象外なんですよ