パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

プロバイダーで児童ポルノ等を遮断する仕組み、自主運用に向けて協議中」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2009年06月03日 13時51分 (#1579076)
    結局規制したいだけの規制厨なんでしょ?子供の事なんてどうでもいいんでしょ?
    • 早い話そのとおり

      一部の人間が自分の気に入らないものを叩く、2chとかの掲示板で行われているアンチ活動が、そのまま政治の舞台に下りてきたようなもん
      子供の被害とか、ウケのいい宣伝文句を使ってるだけで根本的には単なるアンチ活動

      親コメント
    • 薬品ネット販売の規制でも、憲法改正でも。危ないところで助かったもの含め枚挙にいとまがない。

      まさに骨抜きって言うんだろうなぁ...本来の目的が失われてるの。あれも本当は「ちゃんと薬について説明できるか」とかそういう話だったのに、いつのまにか「対面じゃないといけない(対面なら誰でもいい)」って話に。
      児童ポルノも一緒、「被害を防ぐ」ものなのに、「見せなければ知らせなければすべて解決」みたいな

      それに政府で検討が始まればパブリックコメントが全部反対してこようが、民間から参加した委員が何を言おうがもう結論ありき、しかも都合が良いときだけ「児童の権利」や「消費者保護」などの旗を立てる。

      そりゃタブーとして議論を封じるしか抵抗手段がなくなるよね。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...