パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

陵辱系ゲームソフトに対する自主規制を決定、製造・販売が禁止に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    こういうことが報道されるたびに、「じゃあ銃で人を撃つゲームは野放しなのかよ」
    という声が聞こえて来ますが、児童ポルノが厳しく制限されるのは、それなりに
    理由があるんですよ。

    というのも、今回問題になったゲームの内容は、実世界で実行に移した場合、
    明らかな犯罪行為です。その欲望消化を代替し、仮想体験でとどめておくのが
    こういったソフトウエアの存在意義とも言われます。
    当然、これはすべてのソフトに当てはまります。レースゲームや戦争モノ、
    これらも代替行為であり、実現不可能(もしくは困難な)シチュエーションを
    仮想体験するものでもあります。

    しかし、仮想体験にと

    • by Anonymous Coward

      AC が言ってもなんですが、個人的趣向では私は陵辱系は嫌いです。
      ですが、私は規制しようと言う動きに対して反対します。
      なぜならば、今回の物は「(コンテンツ・人間、両方への)ゾーニングの問題(#1580262) 」でしかないからです。
      それを「表現の自由」「思想信条の自由」の問題にすりかえて禁止しようとしているからです。
      表現の自由への規制と言うのは、今回のような『政治圧力がかかっての自主規制』も含めて、断固として反対します。なぜなら、このような「一部人間にとって気持ち悪いから」だけを理由とした「表現の自由への規制」が許されうとすると、いつか中国のよ

      • by Anonymous Coward
        表現の自由を言うなら、こんなクソゲーム(幼女を痴漢してレイプして堕胎させることにハァハァしてるような連中はクソだし、そんな連中に媚び売って儲けてる連中もクソだよね?)を、外圧がかかるまで野放しにしてたことも問題じゃない?
        自主規制なんて名ばかりで、儲けになるなら何だって売る連中を放置してたら、この始末。
        まぁ、喜んで金払ってた連中が横行してたってことだけどね。
        クソの自由は、地下の掃きだめの中で発酵させてりゃいいじゃん。似合ってるし。
        表現の自由の擁護をするってのなら、他に時間を割くべきものがいくらでもあるだろ?
        • あなたが嫌いなのはよくわかりますが、それらも含めて「表現の自由」です。
          あなたの好きな「表現」だけが自由ではないのです。それを思考停止といいます。
          そしてそこから一歩踏み出してあなたの好きな「表現」以外の自由を認めないと
          いうことをやりだすと、それは「思想統制」といいます。ナチスが好きでしたね。
          中国や北朝鮮も好きですが。

          親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...