アカウント名:
パスワード:
結局、電波新聞社の『All About Sorcerian』(1991年)には全曲の楽譜が載りました。ただ単に譜面に起こすのではなく、FM音源×3+PSG×3のスコアに起こさなければならないのが結構大変なようでしたが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ス、スコアをくれ… (スコア:1, おもしろおかしい)
6.当社又は第三者の名誉、人格もしくは信用等を毀損する行為又は不利益を与える行為。
利用者が、オリジナルの作曲者の信用を損ねるような間違った形で曲を演奏しないようにするためにも、ぜひスコア(楽譜)を公開してください。てか有料でもいいや。
ぶっちゃけ、採譜が苦手な私としては、ファルコムの過去の全作品の正しい楽譜が手に入るなら5万くらいは出してもいいです。
Re: (スコア:2, 興味深い)
作品の年代によっては、楽譜がないかもしれませんよ。
昔「ソーサリアン・スーパーアレンジバージョン」を持ってましたが、
その中の解説書で編曲担当の難波弘之氏が苦労を述べていました。
原曲の作曲者である石川さんに楽譜を要求したところ、「ありません、
楽器を前にどんどん作曲しちゃうので」と言われたそうです。
それで難波氏は仕方なく、シーケンサとにらめっこする羽目になったとか。
匠気だけでは商機なく、正気なだけでは勝機なし。
Re:ス、スコアをくれ… (スコア:0)
結局、電波新聞社の『All About Sorcerian』(1991年)には全曲の楽譜が載りました。
ただ単に譜面に起こすのではなく、FM音源×3+PSG×3のスコアに起こさなければならないのが結構大変なようでしたが。