パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PCが原因の幼児の怪我、増加中」記事へのコメント

  • 家庭へのPCの普及台数と幼児の怪我の数全体はどう推移しているのか気になりますね。
    他の原因での怪我が減ってPC起因の怪我が増えてるなら単に家庭に普及しているからで、なんの不思議もないと思うけど。
    ケーブルに引っかかって怪我するとかは成人でも普通にあるので、典型的な危ない箇所の適切な処置は必要なことに代わりはないですけど。

    • 米国なだけに、拳銃による子供の怪我及び死亡者数との比較も欲しい所です。

      拳銃は小さな子供の手の届かない所に、きちんとしまいましょう。
      #「いつでもすぐに取り出せるけれど子供が取り出せない場所」って意外に難しい気がする。

      • by Anonymous Coward on 2009年06月11日 8時27分 (#1584406)

        >いつでもすぐに取り出せるけれど子供が取り出せない場所

        天井から紐でつるしたらどうだ?大人なら手が届くが子供には届かない高さで。
        もちろん近くに子供の踏み台になる高いものが無いのを確認の上。
        なお背が自分と同じくらいまで育った大きな子供は想定外。

        住宅の天井はまだまだ有効活用されてないと思うのでAC

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          空気嫁にヘリウムガスを詰めて、使わない時は天井に浮かべとく
          ってネタを思い出した

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...