パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

料理におけるちょっとしたTips, Geek 風を聞いてみたい」記事へのコメント

  • by stosh (4158) on 2009年06月13日 13時02分 (#1585674) 日記
    ハサミは意外と万能です。
    ビニール容器の角を落として中身を出すときにしか
    使わない人もいるかと思いますが...

    魚の頭を落としたり、ミジン切りなんて時にも
    重宝します。
    • 「道具」といえるかどうかはアレだけど…

      砂糖、塩とかお米が入っているビニール袋があるわけですが、あの包装の角を落として「注ぎ口」状態にして使っている人多数だと思います。かつての私がそうだったんですが。

      で、使った後どうしてます? 口を折り曲げて洗濯バサミかなんかで止めてますか? ええ、かつての私がそうだったんですが。

      …で、ですね。今は、包装の溶着してる「耳」全体をばっさり切り落とし、袋全開にして使ってます。

      え? それでどうやってしまうのかって? 切り落とした耳をそのままヒモに使って、巾着縛りで口を閉じるわけですな。行きつけの店のマスターがやってるのを見て、自宅でも導入。利便性が 30% 向上(当社比)しました。

      --
      --- Toshiboumi bugbird Ohta
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      道具と言えば… ハサミなんて邪道だ、日本人ならスパッと研いだ包丁だろ!

      という勢いで研ぎの道に行ってしまって、使いもしない包丁をせっせと 研ぎまくってる連中が研ぎスレにいますよ… (いや私は料理もしますけどね)

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...