パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

おサイフケータイを普及させるには ?」記事へのコメント

  • 世間はともかく、/.Jに来ているような人達にはもっと普及してるかと思ってたんで意外です。

    私はEdyとSuicaとQUICPayをケータイに入れてますが、これらとクレジットカードとで日常生活であまり現金を使わなくなりました。(首都圏在住です)

    昔は財布に2~3万円ぐらい現金が入ってて、それが減るたびにATMとか行ってたんですが、今は1万円ぐらいしか入れてないし、それでもATMには殆ど行かなくてやっていけてます。
    考えてみると、「財布に現金をチャージ」っていうのは結構面倒なことなんですよね。(私にとっては)

    ケータイを落としたら云々なんて話も出てますが、私の感覚的には、財布の現金が減った分、安心感は増してます。財布よりケータイの方が無事戻ってくる率が高そうだし、ケータイって頻繁に弄るから無くしたときに気づきやすいとも思ってます。

    あ。あとヨドバシとビックのポイントカードが財布から追い出せたのも私にとって結構なメリットです。あいつら分厚いから。
    # あとはモバイルSuicaがオートチャージに対応して欲しいな。。。

    • by Anonymous Coward

      QUICPayってどこで使うんですか?
      あれだけは使ってる人みたことがない
        #ガソリンスタンドとか?

      • 私が普段使っているスーパー(ARCS)はグループ全店、Quickpay対応です
        もっとも、そこ以外ではあまり...(コンビニは殆ど利用しないので)
        ARCSとコープ札幌(LIFEカード)とイオン(WAON)で日常の買い物は済ませます
        クレカ系の方が使った分だけ引かれるのと、使用記録が残るので私は好きですね

        現金を数えて払うのが面倒になっているので、 却って無駄遣いが減りました
        親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...