アカウント名:
パスワード:
docomoプレスリリース [nttdocomo.co.jp]より
6月21日(日曜)までの販売台数 : 約2,600台
一方、8カ国で先行発売されたiPhone 3GSは3日間で100万台 [yomiuri.co.jp]と比較するまでもなく、これは少ない。
この差を考察してみる。
・iPhone3Gの日本市場向け機能への対応が鈍く、マイナスイメージが付いた(この問題はiPhoneのメール機能への対応を1年間も渋ったdocomo自体の対応 [cnet.com]も含む)・docomo/au販売店で実施されたiPhoneへのネガティブキャンペーン(xx出来ません、高いですetc.)・どこぞのアナリストの根拠の無いネガティブキャンペーン [iphone-lab.net]・後続した国内メーカ製タッチパネルケータイの完成度の低さ等が理由で、iPhone類似タッチパネルケータイへ強いマイナスイメージが育ってしまったのではないでしょうか。今度はこれをT-01Aでdocomoがその身に被ってしまっている状況に見えます。
DoCoMoは元々スマートフォンの出荷台数低い。最初に出したM-1000なんかもそんなもんだったはず。
発表時から目を引くケータイなのに、プレスリリースにあった販売台数にビックリしてます。
でOk?
おまえは誰と闘ってるんだ??
#必死すぎだろ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
発売から二日間の販売台数... (スコア:-1, オフトピック)
docomoプレスリリース [nttdocomo.co.jp]より
一方、8カ国で先行発売されたiPhone 3GSは3日間で100万台 [yomiuri.co.jp]と比較するまでもなく、これは少ない。
この差を考察してみる。
・iPhone3Gの日本市場向け機能への対応が鈍く、マイナスイメージが付いた
(この問題はiPhoneのメール機能への対応を1年間も渋ったdocomo自体の対応 [cnet.com]も含む)
・docomo/au販売店で実施されたiPhoneへのネガティブキャンペーン(xx出来ません、高いですetc.)
・どこぞのアナリストの根拠の無いネガティブキャンペーン [iphone-lab.net]
・後続した国内メーカ製タッチパネルケータイの完成度の低さ
等が理由で、iPhone類似タッチパネルケータイへ強いマイナスイメージが育ってしまったのではないでしょうか。
今度はこれをT-01Aでdocomoがその身に被ってしまっている状況に見えます。
Re:発売から二日間の販売台数... (スコア:2)
DoCoMoは元々スマートフォンの出荷台数低い。
最初に出したM-1000なんかもそんなもんだったはず。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0, フレームのもと)
発表時から目を引くケータイなのに、プレスリリースにあった販売台数にビックリしてます。
でOk?
Re: (スコア:0)
ただ単にiPhoneの知名度に対してその他勢力の知名度がその域に達していないだけですよね。
この場合、突出しているのはiPhoneのほうではないですか?
それ以外の販売台数が振るわないからといってT-01Aを貶めることこそ
ネガティブキャンペーン張ってるような気がします。
iPhoneも通話できない等の不具合をクリアしてきたにもかかわらず汚名返上してきた歴史があります。
T-01Aもソフトウェアアップデートで対策できるでしょうから、
揚げ足とっても仕方ないかと。
Re: (スコア:0)
おまえは誰と闘ってるんだ??
#必死すぎだろ