アカウント名:
パスワード:
住民がボランティアで道路を造れば費用が抑えられます。そこで、それを無理に舗装せず砂利道のままにすれば造るのが簡単な上にさらに費用が抑えられます。しかも道路維持も住民ボランティアが行ってくれるので、維持費用もかかりません。
砂利道効果はそれにとどまらず、・車の耐用年数が下がることで買い換え需要が喚起できる・豪雨の時も水が地面に吸収されるので洪水被害を減らせる・アスファルト粉塵公害が発生しない・無理に歩きやすくしないので、足腰の健康増進になるいいことずくめです。
それをやればどうなるか、ちょうど今衛星で再放送しているウルトラセブンで(非幹線道路を)ポインターが走行している様子を見て、それからもう一度考えてください。(いや別にポインターに限らず一般車両でも良いけど)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
日本でも (スコア:0)
住民がボランティアで道路を造れば費用が抑えられます。
そこで、それを無理に舗装せず砂利道のままにすれば造るのが簡単な上に
さらに費用が抑えられます。
しかも道路維持も住民ボランティアが行ってくれるので、
維持費用もかかりません。
砂利道効果はそれにとどまらず、
・車の耐用年数が下がることで買い換え需要が喚起できる
・豪雨の時も水が地面に吸収されるので洪水被害を減らせる
・アスファルト粉塵公害が発生しない
・無理に歩きやすくしないので、足腰の健康増進になる
いいことずくめです。
Re:日本でも (スコア:1)
それをやればどうなるか、ちょうど今衛星で再放送しているウルトラセブンで(非幹線道路を)ポインターが走行している様子を見て、それからもう一度考えてください。(いや別にポインターに限らず一般車両でも良いけど)
ここは自由の殿堂だ。床につばを吐こうが猫を海賊呼ばわりしようが自由だ。- A.バートラム・チャンドラー 銀河辺境シリーズより