アカウント名:
パスワード:
>Kindleは(中略)どのニュースが重要かは読者が判断しなければならない。>一方紙の新聞だと(中略)レイアウトから重要性が一目でわかる。
そりゃマスコミが重要だと思うこと=重要なことそうでないこと=些末なこと
つまるところ
マスコミに都合の良いこと=重要なことマスコミに都合が悪いこと=些末なこと
となるんじゃないのか。
重要かどうかは自分で判断せぇよ。
# そもそも都合の悪いことは報道しないとか、ねじ曲げて報道するという問題もあるけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
えー? (スコア:3, すばらしい洞察)
>Kindleは(中略)どのニュースが重要かは読者が判断しなければならない。
>一方紙の新聞だと(中略)レイアウトから重要性が一目でわかる。
そりゃマスコミが重要だと思うこと=重要なこと
そうでないこと=些末なこと
つまるところ
マスコミに都合の良いこと=重要なこと
マスコミに都合が悪いこと=些末なこと
となるんじゃないのか。
重要かどうかは自分で判断せぇよ。
# そもそも都合の悪いことは報道しないとか、ねじ曲げて報道するという問題もあるけど。
Re:えー? (スコア:0)
信用できる新聞社の場合: 判断結果は,忙しい時には時間節約に活用するし,自分で吟味したい時には無視.しかし Kindle では前者はできない.
信用できない新聞社の場合: そんな新聞,紙だろうが Kindle だろうがそもそも読まない.
というだけではないですか?
そもそも書き手を信用していないなら,レイアウトで重要度を示してあろうが,フラットに並べてあろうと,どちらも「同じように」信用なりません. フラットに並べてあれば「自分で判断できる」というのは,あまりにも素朴な考えだです.
むしろ私個人としては,自分で判断する場合には,書き手の考える重要度が明記してあるほうがありがたいですけどね. 相手と自分の価値観の比較がしやすいから.