パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

麻生内閣の支持率がすごいことになっている」記事へのコメント

  • マスコミが行っている世論調査が本当に信用に値するものであるのか最近疑わしく思っている。公的機関や第三者機関が監査を行っている訳でもないようだし。

    前回の衆院選後のマスコミの中の人たちの危機感は大変なものだった。与党が憲法改正に届く議席を確保したことについてだ。

    次の衆院選について彼らが政策や政党の中身を議論するつもりは全くないのだとそのとき確信した。

    • 第一党が2/3の議席を確保してしまったことに対して、マスコミが危機感を抱くならそれは健全でしょう。

      ただ、実際のところ彼らは権力を監視することではなく、権力を砕くことにばかり腐心してしまっています。それでは何も産まれません。

      ついでに、為政云々より、中身の無い視聴率・購読数ばかりを求めるから、タチがあるい。
      報道の皮を被りながら、「正義」なんていう根拠の無いキーワードで首相が攻撃され続ける事態も起こるわけです。

      親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...