パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

携帯電話の充電器、統一へ」記事へのコメント

  • DDIPOCKETの頃からずうっとWILLCOMですが、おんなじメーカーでも機種が変わると当たり前のように充電関係はまるっきり互換性がありません。
    最近のWindowsMobile機もその辺は継承していて、お出かけの時に持ち歩く充電ケーブルも毎回別途探して購入している次第です。
    WILLCOMは「ケータイ」じゃないから関係ないですか、そうですか。

    • by Anonymous Coward

      そもそも、WILLCOMって充電器なしで買えるの?
      ドコモとかは、もうデフォルトでは充電器ついてなかったと思うし。

      • by nemui4 (20313) on 2009年07月02日 10時39分 (#1597905) 日記

        そもそも、WILLCOMって充電器無しでは買えません。

        #メーカーが一緒でも機種ごとに充電器が違うからねぇ。と書いたつもりですけど読み取れませんでしたか。そうですか。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          別ACですが、
          『機種が変わると当たり前のように充電関係はまるっきり互換性がない』
          ってのから
          『充電器無しでは買えない』
          ってのが必ず導き出されるわけじゃないでしょう?

          世の中の現状では、
          『キャリアが変わると(一部を除いて)充電関係はまるっきり互換性がない』
          うえに、
          『MNPでキャリアの乗り換えは以前よりも行われやすくなった』
          のに、
          『ドコモは充電器なしで買える(っていうかデフォルトでは充電器付いてない)』
          わけですから。

          • >『キャリアが変わると(一部を除いて)充電関係はまるっきり互換性がない』

            Docomo Foma、SoftBank 3G、E-Mobileの3システムは共通です。
            契約数シェアでこの3システムを合計すると65%です。
            充電の意味が無いデータ端末や通信モジュール、充電互換性のない海外端末、スマートフォンを除いても、推測になりますが50%以上で充電器の互換性があるでしょう。

            >(一部を除いて)充電関係はまるっきり互換性がない
            過半数で互換性がある(と推測できる)のに、この表現は違和感があります。
          • by Anonymous Coward

            MNPとか関係ないでしょ。
            ドコモの場合、FOMAのほとんどの機種で充電器が共通なんだから、
            少なくとも通常の買い増しには充電器を付属する理由がない。無駄無駄。
            (逆にいうと、共通でない機種には同梱されている。M1000とか。)

            新規・契約変更だったら販売店が充電器をつけるだろうし。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...