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2016年10月 記事 / 日記 / コメント / タレコミ
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2016年10月25日の人気コメントトップ10
12961193 comment

コメント: Typo 改変 (スコア 5, すばらしい洞察) 49

taraiok(タレコミ)
ヒラリー陣営、トランプがつぶやくたびにヒラリーに募金できる「Troll Trump」を開始

hylom(編集者)
トランプ候補がTweetするくたびにヒラリー候補に寄付できる「Troll Trump」

12961667 comment

コメント: Re:わかりにくい (スコア 3, 参考になる) 27

by Anonymous Coward (#3102782) ネタ元: 若い世代を狙い始めた「テクニカルサポート詐欺」

確かにheadlessタソにしては訳が直訳で変だね。お疲れなのかな。
訓練がてらちょっといじってみた。

従来は中高年を狙っていた「テクニカルサポート詐欺」が、最近では若者もターゲットにしているという調査結果が出た。

テクニカルサポート詐欺とは、その名の通りテクニカルサポートを偽る詐欺。
Microsoftが米国、中国など12カ国で実施したオンライン調査では、

  • 過去一年間に詐欺にあった……全体の3分の1
  • ソフトウェアのダウンロードや詐欺サイトへの訪問、リモートアクセスの許可、クレジットカード情報など決済情報の提供といった所までやりとりを続けた……全体の5分の1
    • このうち、36歳~54歳が50%、55歳以上は17%
  • 金銭的被害にあった……全体の10分の1

という結果が出たそうである。従来テクニカルサポート詐欺のターゲットと考えられていた高齢者よりも、若い世代が被害にあっていると言う結果だ。

理由として、記事では、テクニカルサポート詐欺の入り口が拡大している点が挙げられている。従来は有名IT企業のサポート担当と名乗ってお年寄りの自宅に電話をかけるのが詐欺の手口だった。一方、現在はオンライン広告を悪用したり、スパム、詐欺サイトなどを利用したりすることで、新たなターゲットを獲得しているのだという。
実際、65歳以上は44%が最初に電話で接触を請け詐欺にあっていたのに対し、18歳~34歳で電話が最初に悪用されていたのは26%に過ぎないとのことだ。

12961778 comment

コメント: Re:視野狭窄なのか、変な仮面被ってるからよく見えてないのか? (スコア 3, 参考になる) 70

by Anonymous Coward (#3102856) ネタ元: シャアじゃなくても持てるシャア専用クレジットカードが登場

>請求が来るまでに全部ウェブサービスから一括払いに変更

支払額を増額して実質一括払いって意味だろうけど、たとえば楽天の自動リボは実質一回でもリボ手数料かかるし、三井住友カードのマイ・ペイすリボのように「リボ手数料を払った月のポイントだけ倍な」というカードもあるので、すべてのカードでそれが使えるわけじゃない。

あと、リボ払いに一旦してから「やっぱり一回払い」というのは原則できないのでウェブからというのはムリ。コールセンターでゴリゴリ言って直すかもしれないというレベル(恥ずかしいのでやった事ない)。

12961868 comment

コメント: Re:またまたぁ~パイプ1本で作っただなんてご冗談をー (スコア 3, すばらしい洞察) 90

by Anonymous Coward (#3102910) ネタ元: 鋼板製パイプ1本でできているJR紀勢線和佐駅の新駅舎

スレッドの会話がすれ違っている気がする。

時刻表も見ずにとりあえず駅に行ってみて、来た電車に乗ることができるのは大都会。

田舎ではまず時刻表を確認してから、その列車に間に合うように駅に向かう。
その場合、「駅に来てみたら、あっれー次の列車が一時間後だぴょん。なんもない駅で時間つぶさなきゃミャヒ☆彡」
なんてことにはよほどの時代遅れのボケキャラか、そういう事情に詳しい地元の知り合いのいない訪問者でないとなりえない。

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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

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