コメント: Re:Typo 改変 (スコア 5, おもしろおかしい) 49
もう名前Typomにしろよ。読んでて気持ち悪い。
アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。
もう名前Typomにしろよ。読んでて気持ち悪い。
taraiok(タレコミ)
ヒラリー陣営、トランプがつぶやくたびにヒラリーに募金できる「Troll Trump」を開始
hylom(編集者)
トランプ候補がTweetするくたびにヒラリー候補に寄付できる「Troll Trump」
タレコミにTypoがなければ俺がTypoを入れてやるという意気込みが見て取れますね。
ド直球
たしかにド直管ですなあ
リンゴとスイカは一緒に保存してはダメ
http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/04/vegemates_n_9835768.html
奴等は自動車でやってきて、電車に乗らないので需要が増えることにならない。
確かにheadlessタソにしては訳が直訳で変だね。お疲れなのかな。
訓練がてらちょっといじってみた。
従来は中高年を狙っていた「テクニカルサポート詐欺」が、最近では若者もターゲットにしているという調査結果が出た。
テクニカルサポート詐欺とは、その名の通りテクニカルサポートを偽る詐欺。
Microsoftが米国、中国など12カ国で実施したオンライン調査では、
という結果が出たそうである。従来テクニカルサポート詐欺のターゲットと考えられていた高齢者よりも、若い世代が被害にあっていると言う結果だ。
理由として、記事では、テクニカルサポート詐欺の入り口が拡大している点が挙げられている。従来は有名IT企業のサポート担当と名乗ってお年寄りの自宅に電話をかけるのが詐欺の手口だった。一方、現在はオンライン広告を悪用したり、スパム、詐欺サイトなどを利用したりすることで、新たなターゲットを獲得しているのだという。
実際、65歳以上は44%が最初に電話で接触を請け詐欺にあっていたのに対し、18歳~34歳で電話が最初に悪用されていたのは26%に過ぎないとのことだ。
>請求が来るまでに全部ウェブサービスから一括払いに変更
支払額を増額して実質一括払いって意味だろうけど、たとえば楽天の自動リボは実質一回でもリボ手数料かかるし、三井住友カードのマイ・ペイすリボのように「リボ手数料を払った月のポイントだけ倍な」というカードもあるので、すべてのカードでそれが使えるわけじゃない。
あと、リボ払いに一旦してから「やっぱり一回払い」というのは原則できないのでウェブからというのはムリ。コールセンターでゴリゴリ言って直すかもしれないというレベル(恥ずかしいのでやった事ない)。
スレッドの会話がすれ違っている気がする。
時刻表も見ずにとりあえず駅に行ってみて、来た電車に乗ることができるのは大都会。
田舎ではまず時刻表を確認してから、その列車に間に合うように駅に向かう。
その場合、「駅に来てみたら、あっれー次の列車が一時間後だぴょん。なんもない駅で時間つぶさなきゃミャヒ☆彡」
なんてことにはよほどの時代遅れのボケキャラか、そういう事情に詳しい地元の知り合いのいない訪問者でないとなりえない。
hylomがタイポするくたびに熊本や島根に寄付できる「Troll Hylom」はまだかな?
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家