パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PostgreSQL 8.4リリース」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    Google Trendsによれば、世界的にはMySQLの方が10倍〜20倍の知名度 [google.com]があるのに、

    日本だけがMySQLに匹敵するくらいの知名度 [google.com]を誇っている。

    何このガラパゴスっぷりは。

    こんな世界でも希なシェアの偏りだといろいろ問題もありそうだが。
    • by shiragaoyadi (27158) on 2009年07月06日 12時43分 (#1600032)
      うちの開発は、メインがSQLServer、サブはPostgreSQLを使っています。
      MySQLを考えたのですが、販売時ライセンスを考えるとMyは売りにくい。
      Pはオールフリーで、MS-SQLからのDB乗換えの手間を考えて、Pを選択しました。
      日本での認知度だけが高いことは、選択時にかなり心配しましたが、
      その後3年間を見ても順当に開発が進んでおり、
      (逆にMyの方が今度のOracle買収で・・・・・)
      現実的に良い選択だったと、今のところ思っています。
      今後は、廉価で規模の小さい事業所への納入は、メインストリーム商品も
      Postgreを使えるように改造する計画もあります。

      他でも適応能力があり、進化が止まっているわけでもないので、
      ガラパゴスだとは思いません。
      親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...