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RPGだとテイルズオブとかで既にあったよね?
たしかパロディウスで「難易度自動調整機能」ってあったよね?プレイヤーのやられ具合や撃破数とかで敵の出現数などを自動的に調整する機能。
そういう意味での難易度自動調整はもっと以前から, 例えば初代グラディウスのオプション数やレーザ装備で難易度が変わったりとかがありました.
この類の自動難易度調整の究極とも言えるのが, おそらくバトルガレッガ [8ing.net]でしょう.
# ゴールデンバットでもミヤモトでも最初のブラックハートにもあえたことがないのでID
ZANACにもそういう機能ついてなかったっけ?
ZANACにもついてましたね。懐かしいなぁ。
親が寝静まったら、コッソリ起きてやってました。MSXだからテレビなんですよね・・・
------------7番が最強だからID
いいなぁ、MSX。わたしゃファミコンディスクシステムでやってました。あの当時最高のシューティングだと思ってた。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
途中で難易度変更って (スコア:0)
RPGだとテイルズオブとかで既にあったよね?
Re: (スコア:0)
たしかパロディウスで「難易度自動調整機能」ってあったよね?
プレイヤーのやられ具合や撃破数とかで敵の出現数などを自動的に調整する機能。
Re: (スコア:1)
そういう意味での難易度自動調整はもっと以前から, 例えば初代グラディウスのオプション数やレーザ装備で難易度が変わったりとかがありました.
この類の自動難易度調整の究極とも言えるのが, おそらくバトルガレッガ [8ing.net]でしょう.
# ゴールデンバットでもミヤモトでも最初のブラックハートにもあえたことがないのでID
Re:途中で難易度変更って (スコア:1)
ZANACにもそういう機能ついてなかったっけ?
Re:途中で難易度変更って (スコア:1)
ZANACにもついてましたね。
懐かしいなぁ。
親が寝静まったら、コッソリ起きてやってました。
MSXだからテレビなんですよね・・・
------------
7番が最強だからID
Re:途中で難易度変更って (スコア:1)
いいなぁ、MSX。
わたしゃファミコンディスクシステムでやってました。
あの当時最高のシューティングだと思ってた。