パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

任天堂、ゲームソフトに初心者向けの「スキップ機能」を採用」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    難しい部分を攻略する気力がないんだろうな。
    それとWillは家庭内パーティーゲームセンターなのでみんなで見てワイワイ騒ぐのでゲームに行き詰まったら白けるし。
    • by Anonymous Coward on 2009年07月07日 16時14分 (#1601044)

      スキップやデモプレイに厳しい意見が多いね。
      嫌なら使わなければ良いだけなのにね。

      近所の小学校1年生の子が、DSのマリオやヨッシーアイランドにはまっていた頃、
      どうしてもクリアできない面を見せて私に
      「この面クリアしてくれよー。」
      ってお願いしてきました。
      「クリアしてあげてもいいけど自分でやった方がうれしいでしょ?」
      と尋ねても
      「いいからいいからクリアしてよ。」
      と自力で解くこはそれ程重要じゃなくて、どの面までクリアしたか?が
      彼の大事なところみたいでした。
      #マップ上のクリアした面が増えていくのが嬉しいんだよね、きっと。

      まあ、あの辺のゲームは大人でも嫌になるくらいな難易度だったので
      小学生低学年には確かに難しすぎますしね。

      #その後、学校やいろいろなところで
      #「○○にあの面クリアしてもらったぞ」
      #って言いふらされて私は知らないところでプチ有名人になってしまいました。
      #(知らない人に「あーあの○○さんですか」っていわれたことも、。)

      いろいろなレベルのユーザーがいるからゲームバランスで調整するのも
      困難でしょうね。 任天堂の回答の一つが上手くいくか見守ってみたいです。

      #あ、今後、オレの出番もなくなっちゃうなぁ。^^;)

      親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...