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ゲームでは得てして、たった1カ所の難所を超えられないばかりにそれ以上進めなくなってしまうことが結構あります。したがって、その場所だけでもスキップしたい、というのは自然な欲求であり、十分ありだと思います。ただし、スキップによるデメリットをはっきりと設定するのが大前提です。
例えばマリオのようなステージクリア制のゲームだった場合、スキップしたステージには「スキップ済み」とアイコンがでかでかと表示され、もちろんアイテムなどは手に入らず、さらにステージのみでなくそのワールド全体にも「スキップステージ有り」みたいに表示して欲しいです。
任天堂のやることにしてはアグレッシブすぎるように思いますがその案に賛同。その屈辱感が、スキップしたという事実を脳に刻みつけてくれると思います。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
十分アリだと思うが、スキップを使った場合のデメリットをセーブデータへの記録が必須。 (スコア:2)
ゲームでは得てして、たった1カ所の難所を超えられないばかりにそれ以上進めなくなってしまうことが結構あります。
したがって、その場所だけでもスキップしたい、というのは自然な欲求であり、十分ありだと思います。
ただし、スキップによるデメリットをはっきりと設定するのが大前提です。
例えばマリオのようなステージクリア制のゲームだった場合、スキップしたステージには「スキップ済み」とアイコンがでかでかと表示され、
もちろんアイテムなどは手に入らず、さらにステージのみでなくそのワールド全体にも「スキップステージ有り」みたいに表示して欲しいです。
Re: (スコア:1, おもしろおかしい)
人生にスキップはないとか説教されたり、
Wiiリモコンで「もうしません」とか書かされたりするんですよ。
Re:十分アリだと思うが、スキップを使った場合のデメリットをセーブデータへの記録が必須。 (スコア:2)
任天堂のやることにしてはアグレッシブすぎるように思いますがその案に賛同。
その屈辱感が、スキップしたという事実を脳に刻みつけてくれると思います。