パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

履歴書、手書きしている ?」記事へのコメント

  • 元ネタ不明ですが、分析方法が間違っているか、評価方法が間違っているのでしょう。
    「手書き」の履歴書のときは、「文字の丁寧さ」や「文字の美しさ」が評価対象となる。
    読めなければ、内容の評価のしようがないですから。
    「ワード・エクセルで作成されている」ときは奇麗、汚いは関係ないから、読み易さや、内容が
    ストレートに評価対象になるということでしょう。
    判断が分かれるのは、「ワード・エクセル」は使い回しが簡単なので、そこを評価してしまうのでは
    ないでしょうか。

    IT系なので、いまどき手書きの履歴書なんか持ってきたら、それだけで落としますね。
    • Re:評価基準 (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2009年07月08日 10時53分 (#1601536)
      プリンタ持ってないと就職できないってことですか?
      親コメント
      • by kaguyaboshi (31023) on 2009年07月08日 11時03分 (#1601546) 日記
        ネットプリント [printing.ne.jp]
        一通りのアプリケーションのフォーマットは網羅……と思ったら一太郎文書がないですね。
        ここまでハブにされるか一太郎……時代は変わっちゃいましたね(ずいぶん前からかもですが)。
        #あとはネカフェとか?
        親コメント
        • by firewheel (31280) on 2009年07月08日 16時59分 (#1601871)

          >と思ったら一太郎文書がないですね。
          最近の一太郎は使ってないからしらないけど、一太郎もwordやpdf出力くらいできるのでは?
          OpenOffice.orgでもできるんだし。

          プリンタを持ってないPC初心者で、且つ一太郎を持ってる人がどのくらいいるのかは知らない。

          親コメント
          • by KTFS (37383) on 2009年07月09日 12時45分 (#1602368) 日記
            去年の中ごろ、PDFの履歴書をネットプリントで印刷しようとしたら複雑すぎて無理と蹴られたのでキンコーズに駆け込みました。
            --
            ドウシテオレハ、ココニイルンダ!
            親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...