パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

人工精子が作りだされる」記事へのコメント

  • 自分の子供を見るのは無理だと思っていただけに
    期待が膨らみます。
    あんまり先だと無理だなあ。

    • by Anonymous Coward
      楽しみもなにも、わざわざ作らなくたって、
      自前のが有り余ってんじゃないの。
      今回の件、もう片方をどうやって調達するかには答えてないし。
      • Re: (スコア:2, 興味深い)

        Y染色体は遺伝子に損傷が発生しても、減数分裂時に修復も交雑もされずにそのまま子孫に受け継がれます。そのためすでに遺伝的損傷が大量に蓄積されており、その機能を失うのも時間の問題ではないかと危惧されています。この技術は男性のY染色体が正常に機能しなくなった場合の保険となるのです。

        ここは生命論理問題について比較的自由な仏教国で率先して研究を継続すべきでしょう。

        • 全くの門外漢だからヘンテコなこと言っているかもしれないけど、
          損傷しているのも「必要なデータ」なのではないかな?

          #0は「無」じゃなくて「ゼロであると言う情報」だからね。

          近い将来Y染色体が機能しなくなるとか言うけど、
          それが本当だったらクロマニヨンぐらいには既に機能しなくなっていると思うんだが。
          100年ぐらいの研究じゃ分からない悠久の生命の活動の中で、
          どこかで回避活動が行われてるかもしれないよ。

          #例えば突然変異とかアルピノとか。

          親コメント

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...