パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「夏目漱石」は日本の共有文化財産です」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    >この夏目漱石財団は夏目漱石の一部の血縁者が勝手に立ち上げたもののようで
    とは言っても、夏目房之介氏の発言も一部の血縁者の勝手なコメントってのも確かだよな。
    まあ、氏の場合それなりの知名度と血縁を予め知られているってのが有るが、故人に対しての立場としては、
    「勝手に」と言われている血縁者と変わらない訳だが。
    夏目房之介氏に決定権が有る訳じゃあない。

    ま、意見的には房之介氏の意見には賛成だが。
    #「遺族」って表現自体が既に…とも思う。もう充分に「子孫」だろ。

    • Re:でも (スコア:3, すばらしい洞察)

      by Tatenon (20311) on 2009年07月13日 15時07分 (#1604025) 日記
      この団体が一族の同意を得ていないという情報としては十分に有意なものだと思います。
      「勝手に代表する」のと「勝手に発言する」のとでは、「勝手」の意味も若干違ってくるように
      思うのですが。

      # 紙幣に使われるレベルの著名人となるとそう多くもありませんし。
      # 故人の名に泥を塗るような事にならないことを祈ります。
      親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...