アカウント名:
パスワード:
今までこんな簡単な事もしていなかったという驚きとこんな簡単なことも出来ない様な体制だったのかな?という哀れみを感じました。さらに「だった」と言えない体制かも?と思うと涙が溢れますw
客の搭乗前に客室乗務員が上げればいいだけじゃね?その費用が3万円以上するとは思えないけど
不満が大きいようだったらそのときにコストをかければいい。
いや、客商売でその発想はダメだろ。たいていの客は、不満を言う前に去っていく。
若い乗務員の制服を無くしてボディペイントに。
いわば安全を確保するための処置。
を追求すると、後ろ向き座席、窓無し(あるいは少数の窓)、になるような。
また、離陸時(着陸時もそうだけど)は万が一の時に外の状況を 把握しやすくするために日よけは上げておくのが理想。
離着陸時には窓を開けることになっていて、実際着陸時にはCAが巡回して開けさせます。搭乗時に閉めていても、離陸前のチェックで開けて回るんじゃないでしょうか。
燃料漏れみたいな重大なトラブルの発見が遅れるという話ですよね。搭乗時に全閉で離陸前に全てのドアを開けさせるなんて難しいと思います。搭乗後すぐに寝てしまう乗客もいるでしょうし、空席が多いといちいちCAが閉めて回る必要が。日よけが電動で開閉するのなら問題ないんですけどね。787は日よけが電子カーテンになるのですが、はたしてJALが飛ばすようになる日がくるのか。
> 搭乗時に全閉で離陸前に全てのドアを開けさせるなんて
・ドアを全閉している飛行機にどうやって搭乗するんだろう?・全てのドアが開いた飛行機がどうやって離陸するんだろう?
#くだらないのでAC
まあ、もはやJALを延命させる意義も無いと思いますけどね。増資や税金で支えないと潰れてしまうような糞会社の社員が高給取るだの、高額の年金もらうだの許せるはずも無い。
GM同様、いっぺん丸焼きにして再生すれば全部解決。
紛争発生時に現地在住邦人を置いてとっとと逃げ出すような航空会社なんて、あってもなくても同じだよね。# 政府専用機購入の背景には、この問題の対策という意味もあったはず。# そういえば、海外派遣の自衛隊員乗せるのも拒否ってたな>JAL
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
なんというか (スコア:1)
今までこんな簡単な事もしていなかったという驚きと
こんな簡単なことも出来ない様な体制だったのかな?という哀れみを感じました。
さらに「だった」と言えない体制かも?と思うと涙が溢れますw
Re:なんというか (スコア:3, すばらしい洞察)
日よけを上げておくというのは、お客さんを搭乗させたときに
閉塞感を感じさせないための処置。ちゃんと意味がある。
また、離陸時(着陸時もそうだけど)は万が一の時に外の状況を
把握しやすくするために日よけは上げておくのが理想。お客に
上げさせるのもいいが、それよりも最初から上がっているほうが
いい。
いわば安全を確保するための処置。
今回の取り組みは、影響は少ないだろうけど、安全面を少し後退
させたという一面がある。
Re:なんというか (スコア:3, すばらしい洞察)
客の搭乗前に客室乗務員が上げればいいだけじゃね?
その費用が3万円以上するとは思えないけど
Re:なんというか (スコア:1, すばらしい洞察)
上げる必要もなく、そのための費用が発生することも無い。
不満が大きいようだったらそのときにコストをかければいい。
Re:なんというか (スコア:1, すばらしい洞察)
いや、客商売でその発想はダメだろ。
たいていの客は、不満を言う前に去っていく。
Re: (スコア:0)
だからその時間分早く優先搭乗させれ。
Re: (スコア:0)
若い客室乗務員にヒヨケムシをあてがう
Re: (スコア:0)
若い乗務員の制服を無くしてボディペイントに。
Re: (スコア:0)
通常の整備を終えた時点でそれがどうなっているかだ。
全て開けるになっているものを、全て閉じるに手順書を書きかえるのが運用の基本でしょう。
Re:なんというか (スコア:1)
を追求すると、後ろ向き座席、窓無し(あるいは少数の窓)、になるような。
Re:なんというか (スコア:1)
離着陸時には窓を開けることになっていて、実際着陸時にはCAが巡回して開けさせます。搭乗時に閉めていても、離陸前のチェックで開けて回るんじゃないでしょうか。
Re: (スコア:0)
燃料漏れみたいな重大なトラブルの発見が遅れるという話ですよね。搭乗時に全閉で離陸前に全てのドアを開けさせるなんて難しいと思います。搭乗後すぐに寝てしまう乗客もいるでしょうし、空席が多いといちいちCAが閉めて回る必要が。
日よけが電動で開閉するのなら問題ないんですけどね。787は日よけが電子カーテンになるのですが、はたしてJALが飛ばすようになる日がくるのか。
スコア:-1無粋 (スコア:0)
> 搭乗時に全閉で離陸前に全てのドアを開けさせるなんて
・ドアを全閉している飛行機にどうやって搭乗するんだろう?
・全てのドアが開いた飛行機がどうやって離陸するんだろう?
#くだらないのでAC
スコア:-1 更に傷口に塩を (スコア:0)
>・全てのドアが開いた飛行機がどうやって離陸するんだろう?
そんなあなたに鋼管羽布張りボディー!!
ある程度のステルス性まで保証されるヨ!!
無論、全ての座席は『風を感じられるように』吹きさらしだ!!
#くだらないのでAC
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
まあ、もはやJALを延命させる意義も無いと思いますけどね。
増資や税金で支えないと潰れてしまうような糞会社の社員が
高給取るだの、高額の年金もらうだの許せるはずも無い。
GM同様、いっぺん丸焼きにして再生すれば全部解決。
Re:なんというか (スコア:1)
紛争発生時に現地在住邦人を置いてとっとと逃げ出すような航空会社なんて、あってもなくても同じだよね。
# 政府専用機購入の背景には、この問題の対策という意味もあったはず。
# そういえば、海外派遣の自衛隊員乗せるのも拒否ってたな>JAL
ここは自由の殿堂だ。床につばを吐こうが猫を海賊呼ばわりしようが自由だ。- A.バートラム・チャンドラー 銀河辺境シリーズより
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
体制とか考えるのは無駄な妄想ですね。
Re: (スコア:0)
…え、わたし?コロンブスと申しますが、まあここはACで。