アカウント名:
パスワード:
今までこんな簡単な事もしていなかったという驚きとこんな簡単なことも出来ない様な体制だったのかな?という哀れみを感じました。さらに「だった」と言えない体制かも?と思うと涙が溢れますw
また、離陸時(着陸時もそうだけど)は万が一の時に外の状況を 把握しやすくするために日よけは上げておくのが理想。
離着陸時には窓を開けることになっていて、実際着陸時にはCAが巡回して開けさせます。搭乗時に閉めていても、離陸前のチェックで開けて回るんじゃないでしょうか。
燃料漏れみたいな重大なトラブルの発見が遅れるという話ですよね。搭乗時に全閉で離陸前に全てのドアを開けさせるなんて難しいと思います。搭乗後すぐに寝てしまう乗客もいるでしょうし、空席が多いといちいちCAが閉めて回る必要が。日よけが電動で開閉するのなら問題ないんですけどね。787は日よけが電子カーテンになるのですが、はたしてJALが飛ばすようになる日がくるのか。
> 搭乗時に全閉で離陸前に全てのドアを開けさせるなんて
・ドアを全閉している飛行機にどうやって搭乗するんだろう?・全てのドアが開いた飛行機がどうやって離陸するんだろう?
#くだらないのでAC
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
なんというか (スコア:1)
今までこんな簡単な事もしていなかったという驚きと
こんな簡単なことも出来ない様な体制だったのかな?という哀れみを感じました。
さらに「だった」と言えない体制かも?と思うと涙が溢れますw
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
日よけを上げておくというのは、お客さんを搭乗させたときに
閉塞感を感じさせないための処置。ちゃんと意味がある。
また、離陸時(着陸時もそうだけど)は万が一の時に外の状況を
把握しやすくするために日よけは上げておくのが理想。お客に
上げさせるのもいいが、それよりも最初から上がっているほうが
いい。
いわば安全を確保するための処置。
今回の取り組みは、影響は少ないだろうけど、安全面を少し後退
させたという一面がある。
Re:なんというか (スコア:1)
離着陸時には窓を開けることになっていて、実際着陸時にはCAが巡回して開けさせます。搭乗時に閉めていても、離陸前のチェックで開けて回るんじゃないでしょうか。
Re: (スコア:0)
燃料漏れみたいな重大なトラブルの発見が遅れるという話ですよね。搭乗時に全閉で離陸前に全てのドアを開けさせるなんて難しいと思います。搭乗後すぐに寝てしまう乗客もいるでしょうし、空席が多いといちいちCAが閉めて回る必要が。
日よけが電動で開閉するのなら問題ないんですけどね。787は日よけが電子カーテンになるのですが、はたしてJALが飛ばすようになる日がくるのか。
スコア:-1無粋 (スコア:0)
> 搭乗時に全閉で離陸前に全てのドアを開けさせるなんて
・ドアを全閉している飛行機にどうやって搭乗するんだろう?
・全てのドアが開いた飛行機がどうやって離陸するんだろう?
#くだらないのでAC
スコア:-1 更に傷口に塩を (スコア:0)
>・全てのドアが開いた飛行機がどうやって離陸するんだろう?
そんなあなたに鋼管羽布張りボディー!!
ある程度のステルス性まで保証されるヨ!!
無論、全ての座席は『風を感じられるように』吹きさらしだ!!
#くだらないのでAC