パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「淫」「呪」「艶」「賭」などは不適切な漢字?」記事へのコメント

  • イメージの問題? (スコア:5, すばらしい洞察)

    艶の「あでやかで美しい」という意味のどこが不適切なんだろうか?知人に艶子さんって人もいる
    呪(のろい)ではなく、呪(まじない)には悪いものを払うというよい意味だってある
    漢字本来の意味を無視して、主観的なイメージだけで不適切とかクレームをつけてないだろうか?
    • Re: (スコア:5, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      児童ポルノと一緒ですよ。見るほうがよこしまな気持ちで見るからそう見えるんです。
      だから漢和辞典の所持は犯罪にしてしまいましょう

      • by Anonymous Coward
        > 見るほうがよこしまな気持ちで見るから

        おれ、ひらがなの「ゆ」にムラムラするんだ。直線と曲線の組み合わせがたまらん。そして、特に右側の曲線部が一番えろい。

        これが「へんたいかな」というやつですかね。
        • by Anonymous Coward on 2009年07月18日 12時08分 (#1607059)
          中堪助の『銀の匙』の主人公の少年は、「を」にエロスを感じていたんじゃなかったっけな。
          机の下にもぐって、ひたすら「を」を書いてたとかなんとか…(記憶曖昧)
          親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...