アカウント名:
パスワード:
>>防衛にどれ位重要なのか。しかも日本ってクラスター爆弾も買って持ってた、これだって防衛じゃなくて攻める時に使うと思うんだけど・・知らずに物事をいわないように。知らないならせめて勉強しろ。クラスター弾は防御兵器として扱う場合、少数の軍事組織でも広域をカバーできるため非常に効率的なものです。
> クラスター弾は防御兵器として扱う場合、少数の軍事組織でも広域をカバーできるため非常に効率的なものです。
そして,その後長期にわたって自国民を苦しめる兵器でもあります。
結局,クラスター爆弾も地雷も,直接の攻撃対象である敵の兵器や兵隊よりも,子どもたちが犠牲になる危険性の高い,最悪の兵器なんだよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
情報公開されないステルスなんか買ったら未来永劫金取られ続けますよ (スコア:0)
戦闘兵器は自動車や民間機を買うみたいに価格を競合させる事は出来無い、競合させるどころか比較対照もほぼ皆無って状態だと思う。
しかも今回相手は売りたくない上に相手国の都合上生産も削減してる代物。これじゃホントに特別価格をつけられるのも当たり前では。
米国内では不景気なんだから日本にF-22売ってしまえって言う政治家もいるとか聞きました。
買ったら買ったでブラックボックス的な部分が残されてたら(多分全部公開しないで下手したら整備も米軍基地内でしょう)こっちでいじれやしない。
運用だって何かと金を食い
Re: (スコア:0)
>>防衛にどれ位重要なのか。しかも日本ってクラスター爆弾も買って持ってた、これだって防衛じゃなくて攻める時に使うと思うんだけど・・
知らずに物事をいわないように。知らないならせめて勉強しろ。
クラスター弾は防御兵器として扱う場合、少数の軍事組織でも広域をカバーできるため非常に効率的なものです。
Re: (スコア:1)
> クラスター弾は防御兵器として扱う場合、少数の軍事組織でも広域をカバーできるため非常に効率的なものです。
そして,その後長期にわたって自国民を苦しめる兵器でもあります。
結局,クラスター爆弾も地雷も,直接の攻撃対象である敵の兵器や兵隊よりも,子どもたちが犠牲になる
危険性の高い,最悪の兵器なんだよね。
Re: (スコア:1)
自国が残っていてこそ、自国のために爆発物を処理することもできるのです。
あと、自国領内で自国の使用したクラスター爆弾で長期に渡り被害を受けた例は皆無ですよ。
もっともらしい記事の中の事実を論理的に積み上げた結果、元の記事と似ても似つかぬものになることの何と多いことか。
首の上に付いているものをきちんと使いましょうよ。
Re:情報公開されないステルスなんか買ったら未来永劫金取られ続けますよ (スコア:0)
日本はアメリカという侵略者を撃退できずに占領されたわけですが、しかし、自国民という概念は残りましたし、
アメリカが敷設した機雷も含めて、日本側が片付けましたよ。それも、大勢の犠牲者をだして。
Re:情報公開されないステルスなんか買ったら未来永劫金取られ続けますよ (スコア:1)
現在の仮想敵国も同じ様に戦後処理をするは間違いないと。
掃海殉職者は79名。掃海は国際法上は当事国の責任だそうで、アメリカの国際法違反を論うことに
なりかねんと葬儀を公然と行うこともなかったとか。
## 匿名でつまらん揚げ足取っていい気になって現実から目を逸らすのもねえ。
## まあ書き捨てだろうけど恥ずかしくない?