アカウント名:
パスワード:
バイクでこけた後、帰宅後に母親がそれを言い出したので人体実験してみたら、ラップの下で膿んでしまって傷が塞がるまでに数週間、その後もケロイド状の酷い傷跡が残ってしまいました。
その後も懲りずにトライしたところ、あまり大きな傷ではなく、即座に清潔な流水で洗浄して、異物を完全に除去できた場合は有効、という認識でいます。
Wikipediaでも既に記事が起こされている [wikipedia.org]くらいの知られた方法です。私が試した時は実際に治りは良かったと思います。自転車で落車した際に負ったそこそこ深かった擦過傷に対して行いました。ただし個人で試すには自分の傷口を思いっ切り洗って異物を取り除いて清潔にする(滅菌とまでは求めない)必要があるので実践するのはなかなか難しいのではないでしょうか。ええ、私がやった時も痛かったです。受傷直後に手持ちのスポーツドリンク(自作のほぼ生理食塩水といえるもの)で傷口を一気に洗ったのですが、受傷直後で痛みに鈍感になっているはずの状態でも結
滅菌する目的じゃないから構わんでしょそれに口内細菌がヤバいようなら口内炎でえらいことになってるさ菌を減らせば良いってもんじゃないよ
1611962氏 [srad.jp]はコモドドラゴンか何かに違いない
# 最近の研究では口内の有毒菌じゃなくてコモドドラゴン自身が生成した毒の作用だって分かったんだっけ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
失敗しました (スコア:3, 興味深い)
バイクでこけた後、帰宅後に母親がそれを言い出したので人体実験してみたら、
ラップの下で膿んでしまって傷が塞がるまでに数週間、
その後もケロイド状の酷い傷跡が残ってしまいました。
その後も懲りずにトライしたところ、あまり大きな傷ではなく、
即座に清潔な流水で洗浄して、異物を完全に除去できた場合は有効、という認識でいます。
私の体験談とそこから考える注意点 (スコア:3, 参考になる)
Wikipediaでも既に記事が起こされている [wikipedia.org]くらいの知られた方法です。
私が試した時は実際に治りは良かったと思います。自転車で落車した際に負ったそこそこ深かった擦過傷に対して行いました。
ただし個人で試すには自分の傷口を思いっ切り洗って異物を取り除いて清潔にする(滅菌とまでは求めない)必要があるので実践するのはなかなか難しいのではないでしょうか。ええ、私がやった時も痛かったです。受傷直後に手持ちのスポーツドリンク(自作のほぼ生理食塩水といえるもの)で傷口を一気に洗ったのですが、受傷直後で痛みに鈍感になっているはずの状態でも結
Re:私の体験談とそこから考える注意点 (スコア:0)
>傷口に向けて勢いよくドリンクを吹きかけて
口内の雑菌だらけ。
ドラマや映画で出てくる「酒をかける」のと大差ないですね。
「参考になる」とかつくのが信じられません。
Re:私の体験談とそこから考える注意点 (スコア:1, すばらしい洞察)
滅菌する目的じゃないから構わんでしょ
それに口内細菌がヤバいようなら口内炎でえらいことになってるさ
菌を減らせば良いってもんじゃないよ
Re: (スコア:0)
1611962氏 [srad.jp]はコモドドラゴンか何かに違いない
# 最近の研究では口内の有毒菌じゃなくてコモドドラゴン自身が生成した毒の作用だって分かったんだっけ?
Re: (スコア:0)
雑菌といっても口中の常在菌は土中のような得体の知れない菌はいないだろうし危険度はぐっと下がるはずですが。
しかも帰ってから再び洗浄しているようですし。