パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ちょっと唐突」記事へのコメント

  • 国政選挙やるなら一緒にやっちゃえというのはわからないでもありません。
    人口の多いところだと費用がマジで億単位になるので。
    統一地方選挙とかも元々そういう観点から始まってるわけですし。

    任期半ばという件については賛否両論ありますが、
    周囲からも潮時という声が出てたようなので、辞めるには良いタイミングだったのではないでしょうか。
    (今朝の某ラジオ番組で聞きました)

    市長辞めた後国会議員にチャレンジするのも本人の自由ですし、嫌なら投票しなけりゃいいのだし。
    致命的な失策を続けてヤメロコールの飛び交う中しがみついてるわけじゃなし、
    傍から見てるとなぜ批判されてるのか理解に苦しみます。

    # 今朝のラジオで聞いた感じでも『やめないで』ってトーンとは明らかに違ってますよね。
    • 僕も3選出馬はあり得なく、かつ、次は国政に戻ると思っていたのですが、任期途中で「放り出す」のはちょっと驚きました。
      2回とも中田さんに一票を投じた有権者としては、任期を全うして貰いたかったのが本音です。
      ただ、#1613657のACさまが指摘しているとおり、「財政再建」を掲げて当選したので、ここらで大規模な節減ができるのであれば、納得できます。

      国政についてはどうなるか判らないのですが、今の自民も民主も結構gdgdなので、首長経験者で「第3極」は期待したいです。
      ガラポン信者ではありませんが、自民も民主も古い人が多いのでここらで刷新して貰いたいのは本音です。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      まあ横浜市財政再建、なんて仕事をしてた人から見れば
      10億だかの節減ができるこの機会を逃す訳にはいかなかったんでしょう。
      面子なんぞどーでもいいから、ただでさえ国中が不景気なのに出費が嵩む選挙は
      財政上避けたいという意図は分かる気がする。半年ちょいで10億節減できることって
      そうそう無いと思うし。

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

処理中...