アカウント名:
パスワード:
> 国道なんかで、法定速度が60km/hのところを、大部分の車が70km/hで走るようになれば> その流れの中では、70km/hで走ることがもっともスムーズに走れますよね。
それは危険な考えです。非難されるべきは 70km/h で走っているドライバーです。捕まるかどうかで判断するのではなく法規を遵守しているかどうかで判断すべきです。
もしくは一般道の最高速度60km/hという古い規則を見直さない行政/立法の怠慢です。
そのようなことで好き勝手にローカルルールを作ってはいけません。愛媛もそうですが、松本の強引な右折、愛知の赤でも突入、北海道民の歩行者悪玉論など、何のための道交法だかわからなくなります。
こういったローカルルールをこよなく愛する地元原住民族は、ルールを守る新参者に対して逆に物知り顔で説教を垂れるような、ほぼ現状を理解していない低能ぶりを発揮しています。また、そういう連中は総じて飲酒運転嗜好層とオーバーラップしている事実も興味深いところです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
ルール破りの比率が高くなるということは (スコア:1)
つまり追い越しとか、渋滞をすり抜けることを緩和したルールに変わったのではないか
ということ。
国道なんかで、法定速度が60km/hのところを、大部分の車が70km/hで走るようになれば
その流れの中では、70km/hで走ることがもっともスムーズに走れますよね。
(ただ法律は破っているので、ネズミ捕りがあれば捕まる危険性が高いが・・・・)
でも、現実の世界で、交通ルールとかマナーとか破るドライバーがいると、とても危
険ですね。
よく交差点の右折待ちしていたのが赤になっても突っ込んでくるとか、追越禁止の区間で
突然、追い越して対向車線に入ってくるのとか・・。
十数年前と比べて、そういうドライバーが増えてきているような気はしますね。
Re: (スコア:1)
> 国道なんかで、法定速度が60km/hのところを、大部分の車が70km/hで走るようになれば
> その流れの中では、70km/hで走ることがもっともスムーズに走れますよね。
それは危険な考えです。非難されるべきは 70km/h で走っているドライバーです。捕まるかどうかで判断するのではなく法規を遵守しているかどうかで判断すべきです。
格差社会ニッポンを変える!
貸し渋り・はがしの温床、大銀行の厳正審査をやめさせよう!
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
もしくは一般道の最高速度60km/hという古い規則を見直さない行政/立法の怠慢です。
Re: (スコア:0)
悪名高い伊予の早曲りだって、右折信号が適切なタイミングで適切な時間で出てさえいれば、みんなでそれに従うだけで効率よく走れるはず。そうなってないから閉塞要因に高いプライオリティを与えて流れをよくするルールが自発的に生成されてるわけで。
Re:ルール破りの比率が高くなるということは (スコア:1)
そのようなことで好き勝手にローカルルールを作ってはいけません。愛媛もそうですが、松本の強引な右折、愛知の赤でも突入、北海道民の歩行者悪玉論など、何のための道交法だかわからなくなります。
こういったローカルルールをこよなく愛する地元原住民族は、ルールを守る新参者に対して逆に物知り顔で説教を垂れるような、ほぼ現状を理解していない低能ぶりを発揮しています。また、そういう連中は総じて飲酒運転嗜好層とオーバーラップしている事実も興味深いところです。
格差社会ニッポンを変える!
貸し渋り・はがしの温床、大銀行の厳正審査をやめさせよう!