パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

18 禁ゲーム無修正版を Share に放流した男、放流の件は「処分保留」になるものの別件で再逮捕」記事へのコメント

  • むしろ逆。 (スコア:4, 興味深い)

    by Anonymous Coward

    (a) 「18禁ゲームのモザイクを外した改造版をShareに放流」
    (b) 「児童ポルノ画像など47点などをShareで共有」

    タレコミ人は、「(a)で逮捕してみたが無理スジだったので、家宅捜索で(b)を見つけたので別件逮捕した。怖いね。」と言いたいようだけど、これはむしろ逆で、本丸ははじめから(b)だったのでしょう。

    産経の記事 [msn.com]によると「容疑者は約5年前からファイル共有ソフト「シェア」や「ウィニー」で、約5千のわいせつ動画ファイルを配信していたとみられる」とあるので、警察は共有者の監視をずっと続けていて、特に悪質な大量に共有している者を摘発したいと思っていたのでしょう。しかし、放流じゃない共有(キャッシュに溜め込んで送信)での立件は、故

    • >本丸ははじめから(b)

      要するに別件逮捕でしょ。
      怖いですね。

      • by Anonymous Coward

        別件逮捕自体は何も怖くないぞ。
        少なくともそいつはその別件ですら逮捕要件を満たしているって事だから、
        何も逮捕要件を満たしてないなら別件で逮捕する事は無い。
        別件逮捕されるという事は、本筋とは別に更に逮捕に値する事をやっているという事だ。

        • Re: (スコア:2, 興味深い)

          家宅侵入してそうな疑わしい奴だから、とりあえずさっきやってた立ちしょんべんを軽犯罪として逮捕してみよう。
          まぁ、別件重ねて数日監禁すれば大概の奴は精神的に参って認めるようになるさ。やっていてもやっていなくても

          とかってイメージなんですが。別件逮捕って。しかも弁護士も呼べずに取り調べとか。
          いやぁ、皆さん寛大ですねぇ。自分ならそんな目に遭わされたくはないですが。

          ちなみに最後まで否認すると裁判の時に「反省の色が見られない」とか言われて刑を重くされます。

          --
          ◆IZUMI162i6 [mailto]

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...