パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

携帯ラジオで曲を聴きながら踊る「無音盆踊り」、愛知県東海市での試み」記事へのコメント

  • 祭りで踊ってる騒音が病院にどういう悪影響があるの?
    今までそれで誰か死んだことでもあるの?
    • Re: (スコア:0, フレームのもと)

      >祭りで踊ってる騒音が病院にどういう悪影響があるの?

      病院っていろんな患者がいるんだな。
      で、結構、静謐さが要求されるんだよなぁ。
      口頭指示が間違えたり聞き取りにくいってのは、ちょっと問題だろ?
      君の手術中にノイズびしばしだとか、大音響音楽とか、ちょっと怖くないかい?

      >今までそれで誰か死んだことでもあるの?

      問題が発生する前に考えるというのを、人間、ある程度は出来るみたいだぞ。
      そういったことが出来ない人もあるみたいだし、その例を示しているというのも、面白い投稿でした。

      • だってここだけの問題じゃないよ?
        盆踊りの音が手術室に入ってきて困るんだったら日本中でそんな事例あるでしょうよ。
        だいち、駅前の広場の近くに病院があって静寂が、、って、電車の音って結構でかいよ?
        それ普段どうしてんの?

        無音で踊る祭りで人を集めるのはいいけど、
        病院があるから静かにしないとってのは関係ないでしょうよ。
        さんざん騒音撒き散らしてる国でそんなことを理由にしないでほしいよ。

        • by Anonymous Coward
          その例、深夜にも当てはまりますか?
          今回の盆踊りは12時くらいまでやるそうですが

          #そんな夜中まで踊るほうもばかばかしいけどね
          • by Anonymous Coward on 2009年08月05日 14時48分 (#1617543)

            >その例、深夜にも当てはまりますか?
            >今回の盆踊りは12時くらいまでやるそうですが
            これが先ずバカ。
            一般的な21時い終わりで充分だと思うが。

            折角町興しに賛同してくれた観光客を路頭に迷わせない為にも、交通機関に余裕の有る内に終わらせないと。
            21時終わりと言うのは「終わった後、近所の飲み屋で一杯やれる時間」と言っていたのは町内会長。
            人を呼んでも生かせないなら、無駄な維持費が増えるだけだよね。

            親コメント

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...