パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

フリーの日本語フォント「M+ FONTS」開発者インタビュー」記事へのコメント

  • システムフォントと差し替えてもレイアウトが崩れないように
    「MS UI Gothic」と 同 じ サ イ ズ で作成して下さい。

    そうしたら、OfficeでなくWindowsで普段使いさせて頂きますのに!

    • by greentea (17971) on 2009年08月05日 23時05分 (#1617925) 日記

      フォントの幅も含めて、デザインでしょうから、自分のデザインにこだわりを持って作っておられる方としては、それを自ら進んでしたいとは思わないでしょう。
      仮にやる気になったとしても、今更全部そうするのは相当大変でしょうし。

      ただ、ライセンス上、そうしたい人がMS UI Gothicと同じサイズに作り直して配布することは可能です。
      今更変えるのは大変だったり、作者としてはやる気にならなさそうな要望は、作者に重圧をかけない程度にとどめ、
      せっかくのフリーライセンスなのだから、自分で作るか誰かが作ってくれるのを気長に待ちましょう。

      --
      1を聞いて0を知れ!
      親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...