パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

オタク夫婦が幸せな結婚生活を送るにはどうすればよい?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    知り合いの独身女性で、
    「夫にするなら
     HGUCデンドロビウムhttp://catalog.bandai.co.jp/item/4543112079855000.html [bandai.co.jp]を玄関に飾らせてくれる
     度量のある男!!!」
    と公言してるのがいます……
    彼女いわく、ヲタ男性に限って一般人女性と結婚したがるのだとかなんとか。
    趣味の合うパートナーって見つけにくいものでしょうか。

    #一般人と結婚したライトヲタなのでAC
    #上述の彼女は確実にここを見てると思う……www

    • Re:結婚相手に望むこと (スコア:2, すばらしい洞察)

      by snurf-kim (10835) on 2009年08月07日 14時44分 (#1619209) 日記

      >知り合いの独身女性で、
      >「夫にするなら
      > HGUCデンドロビウムhttp://catalog.bandai.co.jp/item/4543112079855000.htmlを玄関に飾らせてくれる
      > 度量のある男!!!」
      >と公言してるのがいます……

      逆にその独身女性にパートナーの要求を許す度量はあるのだろうか?
      自分の要求は通したい、でも相手の要求は飲まない、じゃあ話にならないからね。
      相手に求める分、自分自身も相手から求められることを忘れてはいけない。

      ちなみに、自分が結婚できるかどうか知る簡単な方法がある。

       異性の視点で考え、自分と結婚したいと思うか。

      それが答えだ。

      親コメント
      • >  異性の視点で考え、自分と結婚したいと思うか。
        >
        > それが答えだ。

        半分同意なんだけど、そんなことを考えない身の程知らずになれることが
        結婚に踏み切れるかどうかの条件だとも思う…。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        >その独身女性にパートナーの要求を許す度量は

        ではここは、別スレでもでていたように一休とんち的に:

        「それを飾れるくらいの家を用意して!」…とコチラから彼女にお願いするってのはどうでしょう?

        …確実に終わるぞorz

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...