アカウント名:
パスワード:
赤字が出て「か、株主のみなさん、ネット記事を有料化するので大丈夫ですっ」とアワ食っちゃった感じがひしひしとするなぁ。
日本だと携帯端末向けコンテンツでは有料のニュース配信も(メジャー新聞を食わせていける程かどうかは別として)それなりに商売になってるようなので、無理筋ではないと思う。
電子配信のメリットをちゃんと生かして、その購読者が「興味の高そうな記事」をハイライトしてくれるとか、天気欄やテレビ欄見たら「自分の地域の情報」がまず出てくるとかやらないと、単に紙媒体のデッドコピーをネット経由でバラ撒くだけではジリ貧になると思う。
# 最終的なネックは「メディアとしての信頼度」と「独自記事の人気」だと思う。# メディアに受け取る情報を「選んでもらう」ことになるので、前者はとくに重要。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
料金に見合う内容にしてくれ (スコア:1)
料金に見合う内容なら払っても良いが
主観の問題なんで、同じ記事でも人によって値段が違うか.......
------------
惑星ケイロンまであと何マイル?
純損失2億300万ドル (スコア:2, すばらしい洞察)
赤字が出て「か、株主のみなさん、ネット記事を有料化するので大丈夫ですっ」と
アワ食っちゃった感じがひしひしとするなぁ。
日本だと携帯端末向けコンテンツでは有料のニュース配信も(メジャー新聞を
食わせていける程かどうかは別として)それなりに商売になってるようなので、
無理筋ではないと思う。
電子配信のメリットをちゃんと生かして、その購読者が「興味の高そうな記事」を
ハイライトしてくれるとか、天気欄やテレビ欄見たら「自分の地域の情報」が
まず出てくるとかやらないと、単に紙媒体のデッドコピーをネット経由で
バラ撒くだけではジリ貧になると思う。
# 最終的なネックは「メディアとしての信頼度」と「独自記事の人気」だと思う。
# メディアに受け取る情報を「選んでもらう」ことになるので、前者はとくに重要。