パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

通信と放送の融合、放送業界は猛反発」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    > 情報通信法では放送設備の運営事業と番組の制作事業を分離し、
    > 個別に免許を与えるようにするという方針がある。

    放送は電波と言う限り在る資源を占有するから免許制は妥当としても、
    番組制作にナゼ免許制が必要なんだろう?

    「放送設備の運営事業」の方は番組の内容に責任持たないって事?
    まぁ、今は誰も責任持ってないかもしれないけど、
    • Re: (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      > 「放送設備の運営事業」の方は番組の内容に責任持たないって事?

      輪転機を廻すところが書籍の内容に責任を持たないのと一緒でしょう。

      • Re: (スコア:-1, フレームのもと)

        by Anonymous Coward

        印刷業者は書籍を製造するだけで一般へ流通させるのは別業者なので、その例えは見当違いだ
        こんなの「にすばらしい洞察」つけてる奴も馬鹿の極みだな

        • by Anonymous Coward on 2009年08月10日 18時48分 (#1620368)
          じゃあ取次や書店になると状況が変わるのか、と言えばそういうわけではない。
          コンテンツ制作とその後は別、というたとえにおいて、万全ではなくても見当違いではない。

          自分の極みっぷりを晒しただけでしたね。
          親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...