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本文でも書いてあるのですが「全社扱っている様ないわゆるケータイ屋」ではなく、カタログにも記載のあるauショップです。auのお客様相談センターに電話した際に応答したオペレータにもその点は確認されました。全キャリアを扱っている店ならば「まあ、そういうところだからね」ですませられますが、auショップなので電話をし確認した次第です。
で、「店が悪い」はまさしくその通りだろうと思います。auのお客様相談センターの上席者から折り返し電話があったのが20:00頃だったので、遅くまで対応させて申し訳ないという気持ちはあるものの代理店に対するチェック・指導はもっときちんとやって欲しい、さらにいうと場合によっては取引停止くらいして欲しい気分です。
時間があればまた同じ店にいって再度説明を求め、その場でサポートセンターの上席者を直接呼び出すつもりでいます。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
たぶん店が悪い (スコア:0)
仕組み的にはどこの携帯電話キャリアの契約の場合でも同じで、
店頭ではインセンティブ(販売報奨金)を当てにした割引価格のみ提示してる。
報奨金の額は有償オプションがたくさん付いているほど高額なので、
提示価格は「オプション全部乗せ」の場合ですよ、と。
店の側はそれを説明しないと後で大目玉なのは分かってるはずなのだが、
業種として「上から下までDQN」とでも言うべき傾向があって、
『客は馬鹿だから言わなくても分からないかも』とか、
『バイトは馬鹿だから教えるのメンドーだし「そう決まってる」とだけ教えておくか』とか、
本当に雑な事になってしまっている。
(下手をすると「auショップ」や「Docomoショップ」でも、)
そーゆーのに当たってしまったことは御気の毒だが、
ここは是非、騒ぎ立ててオオゴトにして、そーゆー連中を駆逐して頂きたい。
Re:たぶん店が悪い (スコア:2)
本文でも書いてあるのですが「全社扱っている様ないわゆるケータイ屋」ではなく、カタログにも記載のあるauショップです。auのお客様相談センターに電話した際に応答したオペレータにもその点は確認されました。全キャリアを扱っている店ならば「まあ、そういうところだからね」ですませられますが、auショップなので電話をし確認した次第です。
で、「店が悪い」はまさしくその通りだろうと思います。
auのお客様相談センターの上席者から折り返し電話があったのが20:00頃だったので、遅くまで対応させて申し訳ないという気持ちはあるものの代理店に対するチェック・指導はもっときちんとやって欲しい、さらにいうと場合によっては取引停止くらいして欲しい気分です。
時間があればまた同じ店にいって再度説明を求め、その場でサポートセンターの上席者を直接呼び出すつもりでいます。