パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

宇宙開発事業団への不正アクセスで有罪判決」記事へのコメント

  • 東芝社員? (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward
    会社名は、確かNEC東芝システム [ntspace.jp]だったような…
    東芝から出向した社員だったのでしょうか?

    事件の後、簡単に類推できるパスワードでも不正アクセスまかりならんと、社内ネットのe-ラーニングで全社員対象の社員行動規範の教育を受講させられました。

    Nの関係者なのでACでし
    • つまり、最低でもN社では「危ないと分かっていても見てみぬ振りをしろ、臭い物には蓋をしろ」と言う事が危機管理の指標になっ たと考えれば良いのでしょうか?

      # そんなでは日本の防衛・宇宙産業の先行きは暗いな…

      • by Anonymous Coward
        あなたが何かを叩きたいがために、無意識に誤読しようとしていることがよく分かるコメントですね。

        >つまり、最低でもN社では

        って自分でも書いているのに、どうして

        > # そんなでは日本の防衛・宇
        • Nって、M,Tと並ぶ防衛・宇宙関連機器の電子装備を開発・生産している代表的なメーカーで、最近はNとTのその筋の部門が合併している状況なのはわかっていますよね?

          この手の低級な挙げ足取りにはあまり突っ込みませんが、

          どこの会社も内情聞くと、管理体制は五十歩百歩みたいだし、日本の航空宇宙(防衛)企業でこういう、旧態依然とした危機管理をやって
          • by Anonymous Coward on 2002年09月08日 23時08分 (#162437)
            >Nって、M,Tと並ぶ防衛・宇宙関連機器の電子装備を開発・生産している代表的なメーカーで、最近はNとTのその筋の部門が合併している状況なのはわかっていますよね?

            N, M, Tというのが何を指しているのかがはっきりと分かりませんが、この記事に関連して出てくる企業ということで、それぞれNEC, 三菱電機, 東芝ということでよろしいでしょうか。
            それなら、電子装備に関する代表的なメーカなのは同意しますが、元発言にある

            ># そんなでは日本の防衛・宇宙産業の先行きは暗いな…

            というような、防衛・宇宙産業を代表するメーカであるとは全く思いません。
            #代表的なところを挙げろといわれれば、普通は三菱重工, IHI(エアロスペースを含む), 川崎重工だと思います。

            >どこの会社も内情聞くと、管理体制は五十歩百歩みたいだし、

            それならそうと一言書き加えればいいのではないのですか?

            >日本の航空宇宙(防衛)企業でこういう、旧態依然とした危機管理をやっているようでは、こりゃ駄目だな。って事ですが。

            とある電機メーカ(もちろん日本を代表するメーカのひとつですが)の例示がされただけであり、航空宇宙企業で行われたわけではないですね。
            どうしてそれが、航空宇宙(防衛)企業にすぐに結びついているのですか?
            その点が、

            >あなたが何かを叩きたいがために、無意識に誤読しようとしている

            につながっているのです。

            >私の言葉の足りなさとか些細な表現の誤りを発言者の資質や人格の失格に無理矢理結び付けるような攻撃スタイルはやめませんか?

            まず、その私=発言者でしょう。
            その点だけを取ってもこの書き方は誤読を招きやすく卑怯です。
            あと、発言の足りなさについては言及していますが、些細な表現の誤りはないようですし、資質や人格についても言及してはおりません。
            この書き方も相当卑怯だと思います。

            ># いい加減止めたらいかがですか?今度は刑事告訴しますよ。

            どの辺が刑事告訴に値するのでしょうか。
            ネタだとしてもおもしろくないですね。
            #ちなみにその発言は、それだけで犯罪になりかねないのですがご存じでしたか?
            #老婆心ながらご忠告申し上げます。
            親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...