アカウント名:
パスワード:
>キャパシティの乏しい小型車両の運用が、果たして本当に「環境に優しい」のか
ヒト一人の移動のために何千ccもある装甲車のようなクルマは要らん。Smartやスズキtwinのような2シーターの小型車両で十分。もっというならヒト一人鞄一個ならスーパーカブ110で十分だ。
セグウェイでよくね?
#そろそろ車社会から脱却できないもんですかね。
「コミューターは・・・」ってサブジェクト着いてたから#にっぽんじゃ道交法で跳ねられてるんだろうけどさ。
日本で無くとも安全基準のキツイ所では米国ですらダメ。二輪車だって多くの国では衝突安全は考慮されているのですよ。自転車ですら有るのだから。
低速な近距離移動コミューターなら専用レーンがあれば多少安全性が向上しないでしょうか。
拠点間大量輸送手段(飛行機、船、電車、バス)と中間距離での自由度のある移送手段(ITS利用のコミューター)それと近距離移動手段(自転車、電動バイク、電動車いすかセグウェイ)なんかで交通環境整備できないのかなぁ。
とか、思ってみたり
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
コミューターはコンパクトカーで十分 (スコア:1)
>キャパシティの乏しい小型車両の運用が、果たして本当に「環境に優しい」のか
ヒト一人の移動のために何千ccもある装甲車のようなクルマは要らん。
Smartやスズキtwinのような2シーターの小型車両で十分。
もっというならヒト一人鞄一個ならスーパーカブ110で十分だ。
Re: (スコア:1)
セグウェイでよくね?
#そろそろ車社会から脱却できないもんですかね。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:1)
「コミューターは・・・」ってサブジェクト着いてたから
#にっぽんじゃ道交法で跳ねられてるんだろうけどさ。
Re: (スコア:0)
日本で無くとも安全基準のキツイ所では米国ですらダメ。
二輪車だって多くの国では衝突安全は考慮されているのですよ。
自転車ですら有るのだから。
Re:コミューターはコンパクトカーで十分 (スコア:1)
低速な近距離移動コミューターなら専用レーンがあれば多少安全性が向上しないでしょうか。
拠点間大量輸送手段(飛行機、船、電車、バス)と中間距離での自由度のある移送手段(ITS利用のコミューター)
それと近距離移動手段(自転車、電動バイク、電動車いすかセグウェイ)なんかで交通環境整備できないのかなぁ。
とか、思ってみたり