アカウント名:
パスワード:
>キャパシティの乏しい小型車両の運用が、果たして本当に「環境に優しい」のか
ヒト一人の移動のために何千ccもある装甲車のようなクルマは要らん。Smartやスズキtwinのような2シーターの小型車両で十分。もっというならヒト一人鞄一個ならスーパーカブ110で十分だ。
>あと期待しているのは、三輪の電気補助動力付き自転車。>ウィンドチーターのようなタイプでね。>これなら、年いった人でも転ばず、楽に遠くに早く行ける。60cm規制という大きな問題が。あと、自転車や原付としての認可の問題であればドア不可ってのも。
#ウインドチーターってトラバントよりも高いと思うんだ。#KMXや台湾製なら兎も角。
ハイブリッド自動車を
そんな事出来るのであれば、既にやるって言っている自転車レーンが現状のレベルって事はなかろうよ。ま、現状の政権与党が綺麗事は言っても実はヤル気がないだけかも知れないが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
コミューターはコンパクトカーで十分 (スコア:1)
>キャパシティの乏しい小型車両の運用が、果たして本当に「環境に優しい」のか
ヒト一人の移動のために何千ccもある装甲車のようなクルマは要らん。
Smartやスズキtwinのような2シーターの小型車両で十分。
もっというならヒト一人鞄一個ならスーパーカブ110で十分だ。
Re:コミューターはコンパクトカーで十分(オフトピ∞) (スコア:2)
雨にぬれないで、歩くだけで到着できるならいいこと多いです。
というわけで軽自動車乗ってます。
今の技術でメッサーシュミットKR200 みたいなのをどこかださないかなー。
250cc 未満なら高速道路にも乗れて、税法上もステキ♪
あと期待しているのは、三輪の電気補助動力付き自転車。
ウィンドチーターのようなタイプでね。
これなら、年いった人でも転ばず、楽に遠くに早く行ける。
だから、トラバントやウィンドチーターなどなどを安く改造するところがでてくるとうれしいことおおいんじゃないかなぁ。
スーパーカブの 110 にというのは単に原付が 30km/h に制限されているからですよね。
この制限が撤廃されれば、カブ 50 でもいいと思いますが…
二輪は、より小出力で高い効率をメーカーが追求できるように、馬力免許にしてくれるといいのですがどうなんでしょう?
たとえば、現小型二輪は 10 馬力まで、中型は 40 馬力まで、大型は制限なしとか。
Re: (スコア:0)
>あと期待しているのは、三輪の電気補助動力付き自転車。
>ウィンドチーターのようなタイプでね。
>これなら、年いった人でも転ばず、楽に遠くに早く行ける。
60cm規制という大きな問題が。
あと、自転車や原付としての認可の問題であればドア不可ってのも。
#ウインドチーターってトラバントよりも高いと思うんだ。
#KMXや台湾製なら兎も角。
Re: (スコア:2)
参考にしたところ [geocities.jp]
形としてのウインドチーターであって、ウィンドチータは高いですよ。(^^;
あーいうのでもうちょっととんがってない前二輪後ろ一輪で補助動力をつけたことを考えてみるといいことがありそうで…
ハイブリッド自動車を
Re: (スコア:0)
最近じーさまばーさま達がパワーアシスト自転車使っていながらブレーキの力が
足りてないのを見て危ないなーと思ってるので。
Re: (スコア:0)
リカベントみたいな3輪老人自転車??
や、渋滞の元になるからやめましょうよ。
恐らく反応速度が遅くてずいぶんと死人が出ると思いますよ。
Re: (スコア:0)
Re:コミューターはコンパクトカーで十分(オフトピ∞) (スコア:0)
そんな事出来るのであれば、既にやるって言っている自転車レーンが現状のレベルって事はなかろうよ。
ま、現状の政権与党が綺麗事は言っても実はヤル気がないだけかも知れないが。