パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

民主党マニフェストに含まれる電波オークション制度」記事へのコメント

    • Re: (スコア:4, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      池田信夫氏の通信関連の主張が信用ならない理由 [fastwave.gr.jp]

      ・理由1 「2009年になっても、未だに日本でPDCを採用したのは失敗だったと主張する」 
      ・理由2 「アマチュア無線は必要ないと主張する」
      ・理由3 「未だに周波数オークションを推奨する」

      >欧米の3Gのサービスインが大幅に遅れた理由にこの周波数オークションによる
      >イニシャルコストの増大、そしてその後のITバブル崩壊による通信会社の破綻が
      >あった事(そしてドコモが海外で2兆円を失ったこと)を無視し、未だにその
      >防止策も考えずに周波数オークションなるものを導入することに

      • by Anonymous Coward on 2009年08月21日 10時43分 (#1626680)
        電波行政、業界には詳しくない、素人から見ての客観的な感想。

        > 池田信夫氏の通信関連の主張が信用ならない理由
        >・理由1 「2009年になっても、未だに日本でPDCを採用したのは失敗だったと主張する」 
        >・理由2 「アマチュア無線は必要ないと主張する」
        >・理由3 「未だに周波数オークションを推奨する」

        三つの理由とも、「信用ならない」ことの説明になってません。
        それは、いずれも「自分と意見が反対となる部分」ことに過ぎないかと。
        親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...