パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ワークステーションの命名規則、どうしてる?」記事へのコメント

  • 昔むかし、はじめてPC上で動くUN*Xをゲット、インストールした時のこと。
    厨房全開だったわたしは、その例に漏れず「Lucifer(ルシファー)」なんて名前をつけワークステーションとして使用した。大変お恥ずかしい話だが、それがカッコイイと思っている痛いお子様だった。

    さて、はじめてFTPを使いだした頃、ネットの世界にはセキュリティなんて言葉はなく、IT系などの大企業には公開FTPサーバがよくあった。東大などのサーバと同様に本当によくお世話になったものだ。
    が、某社の公開FTP鯖が「Lucifer」のマシン名を返してきた時「うわ、痛ぇ!」と思った次の瞬間、その自分の使っている端末もLuciferであるのだと気づき、ずんどこ落ち込んだ。

    今ですか?外出時はお供のように持ち歩くネットブック(Linux)には、「Lucifer12」の名がついてます^^; 今さら変えるのもめんどくさく、うちのメインデスクトップの固有名称として、単に数字だけカウントし続けています。(無印、0、1、2と進んだので、実際は14号機)

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...